宝石のように美しい昆虫が大集合!岐阜市科学館で「キラキラの昆虫展2019」開催中

2019年8月5日 12:34更新

東京ウォーカー(全国版) ウォーカープラス編集部

Twitterで
シェア
Facebookで
シェア

岐阜県岐阜市の岐阜市科学館にて、9月1日(日)まで「夏の特別展『キラキラの昆虫展2019』」が開催されている。

宝石のような輝きを持つ昆虫を中心に展示

宝石のような輝きを持つ昆虫を中心に展示
写真は主催者提供

すべての画像を見る(2件)

本イベントは、美しい昆虫達を集めた特別展。宝石のようにキラキラ輝く蝶やクワガタ、世界最大の昆虫や枯葉そっくりな昆虫など、さまざまな昆虫標本を展示する。また、迫力満点の巨大クワガタロボットも登場。さらに、実験装置を使ったトンボのハネの動きの観察ができる他、世界中で食べられている昆虫の紹介もある。

他にも工作教室やクイズラリーなど、毎日数々のイベントを実施。生きた昆虫にも会える。事前申込で、ワークショップや講習会に参加することも可能。

【写真を見る】世界一美しいといわれる「ニジイロクワガタ」

【写真を見る】世界一美しいといわれる「ニジイロクワガタ」写真は主催者提供

担当者は「クワガタやコガネムシなどの昆虫の標本や生体、クワガタロボットやタマムシの生体拡大模型などを展示しています。今回は昆虫をフォレストジュエリー(森の宝石)として、その美しさの進化に光をあてているのでぜひご注目ください」と注目ポイントを話す。

まるで宝石のように美しい昆虫たちがずらり。昆虫好き必見のイベント、ぜひ親子で訪れよう。

この記事で紹介しているイベント

この記事で紹介しているスポット

この記事の画像一覧(全2枚)

大きなサイズで見る

キーワード

関連記事

ページ上部へ戻る