色鮮やかな花輪が咲き誇る「ダリアまつり」が茨城県フラワーパークで開催中

2019年9月4日 15:30更新

東京ウォーカー(全国版) ウォーカープラス編集部

Twitterで
シェア
Facebookで
シェア

茨城県石岡市の茨城県フラワーパークで11月4日(月)まで、「ダリアまつり」が開催されている。

色とりどりのダリアが庭園を彩る

色とりどりのダリアが庭園を彩る
写真は主催者提供

すべての画像を見る(2件)

色鮮やかなダリアが大きな花輪を咲かせる本イベント。1月から5月上旬までの間、温室でしか見られなかったダリアが庭園に咲き誇る。祭り期間中にはコンサートや各種展示会など、楽しいイベントが目白押しだ。

また9月20日(金)から11月4日(月)には、約800品種、約3万株のバラが園内を彩る「秋バラまつり」も同時開催される。

【写真を見る】大輪系、小輪系などそれぞれのダリアが見せる繊細な表情に注目

【写真を見る】大輪系、小輪系などそれぞれのダリアが見せる繊細な表情に注目写真は主催者提供

担当者は「暑い日が続く中、露地物のダリアが力強く、そして綺麗に咲き始めました。今回の祭りでは、園内の一画に200品種1200株ものダリアが植栽され、大輪系のものから小輪系のものまで、さまざまな形や色のダリアを観賞いただけます。この機会にぜひフラワーパークにお越しください」と来園を呼びかける。

色々な花を一度に楽しめるチャンス。まるで名画のように美しい庭園に咲くダリアを楽しもう!

この記事の画像一覧(全2枚)

大きなサイズで見る

キーワード

関連記事

ページ上部へ戻る