全国の招き猫が集まる「来る福招き猫まつり」が三重県伊勢市で開催

東京ウォーカー(全国版)

X(旧Twitter)で
シェア
Facebookで
シェア

三重県伊勢市のおかげ横丁で9月21日(土)から29日(日)まで、「来る福招き猫まつり」が開催される。

“招き猫の日”に開催され、多くの人が集まる人気イベント写真は主催者提供


「来る(9)」「福(29)」と読めることから、“招き猫の日”とされている9月29日。おかげ横丁ではこの日に合わせ、全国の招き猫を集めた「来る福招き猫まつり」が開催される。全国各地からおよそ3万体もの招き猫が集まり、招き猫作家がその年のテーマにあわせて作成した作品や、郷土の特色ある招き猫も登場する。

子どもが参加できる絵付け体験教室も行われるので、家族みんなで楽しむことができる。

【写真を見る】ここでしか出会えない招き猫も多数写真は主催者提供


担当者は「このお祭りだけに作られた招き猫、体験で作る自分だけの招き猫、昔ながらの招き猫など、多数の招き猫が揃います。およそ3万体の招き猫たちの中から、あなただけの“福”を見つけに来てください。お祭りの期間中は、限定の料理も登場します。この時にしか味わえない美味しさも探してみてください」と、祭りの楽しみ方を話す。

全国から招き猫が集まる「来る福招き猫まつり」。思い出を作りにぜひ訪れよう。

ウォーカープラス編集部

この記事で紹介しているイベント

この記事の画像一覧(全2枚)

キーワード

テーマWalker

テーマ別特集をチェック

季節特集

季節を感じる人気のスポットやイベントを紹介

いちご狩り特集

いちご狩り特集

全国約500件のいちご狩りが楽しめるスポットを紹介。「予約なしOK」「今週末行ける」など検索機能も充実

お花見ガイド2024

お花見ガイド2024

全国1300カ所のお花見スポットの人気ランキングから桜祭りや夜桜ライトアップイベントまで、お花見に役立つ情報が満載!

CHECK!今が見頃の花見スポットはこちら

ページ上部へ戻る