アニメで盛り上がれ!徳島県徳島市の藍場浜公園で「マチ★アソビ vol.23」開催

2019年9月5日 13:09更新

東京ウォーカー(全国版) ウォーカープラス編集部

Twitterで
シェア
Facebookで
シェア

徳島県徳島市の藍場浜公園で9月28日(土)から10月14日(月)まで、「マチ★アソビ vol.23」が開催される。

さまざまなコスプレをした人たちが徳島市に集結!

さまざまなコスプレをした人たちが徳島市に集結!
写真は主催者提供

すべての画像を見る(2件)

2009年秋の第1回開催以来、徳島市の中心市街地周遊型アニメイベントとして全国から多くのアニメファンを呼び込んでいる「マチ★アソビ」。有名声優によるトークショーや、色とりどりの衣装が印象的なコスプレショーなど、徳島の街がアニメ一色に彩られる。

【写真を見る】近い距離で楽しめるのも魅力のひとつ

【写真を見る】近い距離で楽しめるのも魅力のひとつ写真は主催者提供

担当者は「『徳島をアソビ尽くす』をコンセプトに、毎年ゴールデンウィークと10月に開催される徳島発の一大アニメイベントです。人気声優によるトーク・ライブ、しんまちボードウォークでのアニメ関連メーカーのパラソル出展、話題の作品を中心とした斬新な企画やステージなど、多彩なイベントが繰り広げられます。ゲストとの近い距離感、街全体を舞台にしたスケール感が人気を集め、2009年のイベント開始から回を追うごとに盛り上がり、ついに23回目が開催されます。『マチ★アソビ』ならではの突発イベントも楽しみです」と歴史とともに魅力を話す。

徳島市中心部が盛り上がる「マチ★アソビ vol.23」。まだ行ったことがない人、行ってみたい人はぜひ参加してみよう。

この記事で紹介しているイベント

この記事の画像一覧(全2枚)

大きなサイズで見る

キーワード

関連記事

ページ上部へ戻る