ハローキティ、ガンダムに続き次はプリキュアとコラボ!ピューロでも特別イベント開催

2019年8月31日 09:00更新

東京ウォーカー(全国版)

Twitterで
シェア
Facebookで
シェア
初代プリキュアの「ふたりはプリキュア」とハローキティ撮影=於ありさ


人気テレビアニメシリーズ「プリキュア」が世界中から愛されるキャラクター・ハローキティとコラボすることが、8月30日発表された。

今年45周年を迎え、令和初のサンリオキャラクター大賞では1位を奪還したほか、YouTuberとしても活動を開始し、改めてその強いキャラクターパワーを世間に再認識させているハローキティ。3月には機動戦士ガンダムとのコラボレーションを発表し、両者のファンをあっと驚かせたのが記憶に新しい中、今回新たなコラボ相手として発表されたのが「プリキュア」シリーズの中でも、高く評価され続ける初代「ふたりはプリキュア」のキュアブラックとキュアホワイトだ。

 撮影=於ありさ


今回の「ふたりはプリキュア×ハローキティ」のコラボにより、キュアブラックとキュアホワイトのコスチュームをまとったハローキティとミミィ、またハローキティとミミィとのお揃いのリボンを付けたキュアブラックとキュアホワイト、メップル、ミップルが登場する描き下ろしデザインのグッズが発売される。

 撮影=於ありさ


さらに、このコラボを記念し、9月23日(月・祝)には、サンリオピューロランドにてスペシャルイベントが開催。スペシャルイベントには、ハローキティ、ミミィのほか、「ふたりはプリキュア」の主題歌を担当された歌手・五條真由美、コラボレーション応援団として元モーニング娘の辻希美、高橋愛の参加も決定。

 撮影=於ありさ


この日の発表会には、辻希美さん、高橋愛さん、五条真由美さんも参加。コラボレーショングッズを見て、「本当に私好み!」(辻希美)、「かっこいいとかわいいが合わさって、いい感じですね!」(高橋愛)とコメント。さらに五條さんの指導の下、プリキュア「DANZEN! ふたりはプリキュア」に合わせてダンスするというシーンもあり、イベントへの期待感を高めた。

トークセッションの終わりに辻は、「小学6年生の娘が、キティちゃんもプリキュアも大好きで、育ったんですよ。初めて話した言葉がキティだったくらい!でも、私から見ても本当にかわいいデザインなので、(グッズを取り合って)ケンカしないようにしたいです」と話し、会場を沸かせていた。

於ありさ

この記事の画像一覧(全12枚)

キーワード

ページ上部へ戻る