AKB48卒業後初のソロライブ 長久玲奈「1分ぐらいしか経っていないと思うくらい早かった!」

東京ウォーカー(全国版)

X(旧Twitter)で
シェア
Facebookで
シェア
「今日は1回目のソロライブだったんですけど、これからもずっとソロライブはやっていきたいと思ってます」長久玲奈さん


長久玲奈さんが、8月30日、東京・@渋谷REXにて、今年2月にAKB48を卒業して以来、アーティストとして初めてのソロのプレミアムアコースティックライブを行った。7月6日の発売時間からわずか1分でチケットが即完売したことが話題になっていた。

【画像を見る】AKB48卒業後初のソロライブを行った長久玲奈さん


赤のチェックワンピースで登場、本編7曲、アンコール2曲の全9曲を披露。1曲を除く8曲すべてが、長久玲奈さん自身が作詞作曲したオリジナルの曲というセットリストに。

「お久しぶりです!2月ぶりですか?大阪ぶりですか?」という挨拶からソロライブは始まり、『190705』『人は弱いくせに』の2曲を歌った。

歌い終わったあとに、「曲を作っているなかで、恋愛ソングっぽいのが一曲もなかったので、1曲目に『190705』を歌いました。この2曲は皆さんの前で歌うのは初めてです」と話した。

さらに、『my own way』『何度でも』を歌いあげ、「久しぶりに皆さんの前でギターを弾けるということですごくうれしいです」と正直な気持ちを伝えた。

「今日、本番を迎えることができてすっごくうれしいです!」長久玲奈さん


次に、「福井から東京にきたときに共感する部分があるので、この曲を弾きたいと思います」と、ずっと憧れているYUIさんの『TOKYO』をカバー。

続けて『瞬間』を歌い終わったあとの、MCパートでは、「MCは苦手なんですけど...」と言いながらも、「リハーサルをずっとやってきて、今日がすごい楽しみで、まさかこんなライブハウスで皆さんにまた会えるとは、信じていたけどやっぱり自信がなかったので。今日、本番を迎えることができてすっごくうれしいです!」と今の気持ちを語った。

初めて披露する曲、『どこを探しても』を歌って本編は終了。

本編7曲、アンコール2曲の全9曲を披露した長久玲奈さん


アンコール後は、着替えて白のトップスで登場。「小学5年生からギターを始めて、いつのまにかYUIさんに憧れてシンガーソングライターを目指して、AKB48 チーム8のオーディションを受けて、もっともっと自分の夢を叶えたいと思うようになりAKB48を卒業させていただきました」

「こういうライブハウスでまたギターを弾かせていただいて。まだまだ力は足りないし、どれぐらい時間がかかるかわかならないんですけど、もっともっと上のステージを目指していきたいと思っています。これからも応援をよろしくお願い致します」と熱い気持ちを語った。

そして、パパに向けて作った曲の『パパ』と、『道』を歌いライブは終演。

ソロライブで、初めての曲を3曲披露した長久玲奈さん


ライブ終了後のバックステージにて、「すっごい楽しかった! 本当に一瞬で1分ぐらいしか経っていないと思うくらい早かったです! ファンの皆さんがあたたかいのは、変わらないなと思いました。すごいありがたいなと感じました! 今日は1回目のソロライブだったんですけど、これからもずっとソロライブはやっていきたいと思ってます!」と語った。

長久玲奈アコースティックライブ セットリスト


1、 190705

2、 人は弱いくせに

3、 my own way

4、 何度でも

5、 TOKYO(YUIカバー)

6、 瞬間

7、 どこを探しても

En1、パパ

En2、道

長久玲奈(ちょう くれな) プロフィール


誕生日 2000年5月11日

血液型 O型

出身地 福井県

趣味 Youtube鑑賞

特技 ギターの弾き語り

2014年4月にAKB48 チーム8のメンバーとしてお披露⽬、8月に劇場公演デビュー。持ち前のおっとりしたキャラクターとモデル顔負けの8頭身スタイルのギャップが話題に。人気絶頂の中2018年12月にAKB48卒業を発表し、2019年2月にAKB48としての活動を終了。卒業後はシンガーソングライターやモデルを目指して活動の幅を広げている。

ウォーカープラス/野木原晃一

この記事の画像一覧(全5枚)

キーワード

テーマWalker

テーマ別特集をチェック

季節特集

季節を感じる人気のスポットやイベントを紹介

いちご狩り特集

いちご狩り特集

全国約500件のいちご狩りが楽しめるスポットを紹介。「予約なしOK」「今週末行ける」など検索機能も充実

お花見ガイド2024

お花見ガイド2024

全国1300カ所のお花見スポットの人気ランキングから桜祭りや夜桜ライトアップイベントまで、お花見に役立つ情報が満載!

CHECK!2024年の桜開花予想はこちら

ページ上部へ戻る