関西の屋形船で初!松茸&黒毛和牛のすき焼き食べ放題が登場

関西ウォーカー

X(旧Twitter)で
シェア
Facebookで
シェア

独特のかぐわしい香りが人気で、秋の味覚の王様ともいわれる松茸。その松茸と国産黒毛和牛のすき焼きを屋形船で味わえる、3つの限定プランが大阪屋形船(大阪市北区)に登場。期間は10月15日(火)までで、大阪・天満の八軒家浜船着場から乗船し、120分(乗降含む)のクルーズを楽しめる。

食欲の秋に食べたい、松茸と和牛が食べ放題のプランが登場!


大阪市内中心部をクルーズしながら、美味しいひとときを楽しめる


屋形船は「水の都」を進む、風流なお座敷


古くから「水の都」と呼ばれていた大阪の街。屋形船は、大阪市内中心部をゆっくりと進む。船内は広く、落ち着いた和の内装でまとめられていて快適。窓から外に目を向けると、よく知る街を水上から眺めることができ、いつもとはひと味違った感覚を味わえる。

靴を脱いで乗船するので、足をラクにしてゆったりとくつろげる船内


一押しプランは「松茸と黒毛和牛のすき焼き食べ放題」


「松茸と黒毛和牛のすき焼き食べ放題」(1万2000円、乗船料、フリードリンク込)は、松茸と国産黒毛和牛が豪快に入ったすき焼きがメインのコース。すき焼きの松茸と黒毛和牛が食べ放題になる。香り高い松茸と霜降りが入った柔らかい肩ロースの相性は抜群。

「松茸と和牛のすき焼き食べ放題」(1万2000円)コースには、乗船料に、前菜盛り合わせや造り、松茸ご飯、甘味、フリードリンクがつく


2時間の乗船時間に食べられる料理の数々


コースの内容は、たっぷり松茸を使った、松茸ご飯もつく贅沢なもの


秋限定の会席コースやランチも松茸尽くし


秋限定のプランはほかにも、松茸と鱧の土瓶蒸しや100gの焼き松茸が付く「秋の彩り 松茸会席」(1万円、乗船料込、フリードリンク込)や、11時から15時乗船限定の「秋の彩り 松茸ランチ」(8000円、乗船料込、フリードリンク込)がある。どちらも松茸と黒毛和牛のすき焼きが小鍋サイズで付いており、松茸尽くしの料理を楽しめる。

松茸と鱧の入った土瓶蒸しや、焼き松茸を味わえる「秋の彩り 松茸会席」(1万円)は、接待や親族の集まりにもおすすめ


生ビールや焼酎、日本酒、ワイン、ウイスキーなどのフリードリンクも楽しめるこの3つのプランで、秋の味覚とともに水の都大阪を堪能してみて。

中村千里

この記事の画像一覧(全7枚)

キーワード

テーマWalker

テーマ別特集をチェック

季節特集

季節を感じる人気のスポットやイベントを紹介

花火特集

花火特集

全国約800件の花火大会を掲載。2024年の開催日、中止・延期情報や人気ランキングなどをお届け!

CHECK!花火大会人気ランキング

「おうちで金麦花火特等席セット」が300名に当たる!

夏休み特集2023

夏休み特集 2024

ウォーカー編集部がおすすめする、この夏の楽しみ方を紹介。夏休みイベント&おでかけスポット情報が盛りだくさん!

CHECK!夏祭り 2024の開催情報はこちら

おでかけ特集

今注目のスポットや話題のアクティビティ情報をお届け

アウトドア特集

アウトドア特集

キャンプ場、グランピングからBBQ、アスレチックまで!非日常体験を存分に堪能できるアウトドアスポットを紹介

ページ上部へ戻る