台湾発の五感で感じる大人のティー 「COMEBUYTEA」一号店がオープン

東京ウォーカー(全国版)

X(旧Twitter)で
シェア
Facebookで
シェア
台湾発祥のティーブランドが上陸


ますます注目を浴びている台湾。今度は台湾発祥のティーブランド「COMEBUYTEA」が日本初上陸し、表参道に「COMEBUYTEA 表参道店」を9月下旬にオープンした。独自開発のティープレッソマシンから抽出されるお茶は格別。300種以上のカスタマイズができる大人のためのティー専門店は注目大だ。

世界6つの国と地域で13店舗を展開するティー専門店


独自に開発したマシンを使用


2016年に台湾で誕生したティーブランド「COMEBUYTEA」。2016年に台湾に1号店目をオープンし、現在は世界6つの国と地域で13店舗を展開中。その日本1号店が「COMEBUYTEA 表参道店」。独自開発のティープレッソマシンから抽出されるお茶の香りや蒸気の音、ボストンシェーカーでシェイクするティーバーテンダーのパフォーマンス、そして、厳選された茶葉や台湾産のフレッシュジュースなど、素材にこだわったほかにはない味わいと、五感すべてでティー体験ができる。

「COMEBUY」は「乾杯」が由来


楽しい発見、楽しい体験がある「COMEBUY」


ブランド名の「COMEBUY」は台湾でも「カンパイ」と発音される「乾杯」に由来。「COMEBUYTEAに来れば、楽しい発見、楽しい体験が必ずある」という意味が込められている。台湾でお茶の修業を積んだティーマスターによる目利きで選別された、台湾の契約農家から仕入れる特別な茶葉と、世界の異なる産地から厳選した茶葉のみを使用。世界的に高基準とされるドイツのTentamus検査をクリアした高品質な茶葉で、子どもから年配の人まで安心して飲むことができる。

ティープレッソマシンで1杯ずつ抽出


おいしいお茶を淹れるティープレッソマシン


お茶を淹れるマシンにもこだわりがある。茶葉を粉砕するティーグラインダーは、栄養を逃さず、各茶葉を適切な大きさに細かく粉砕する。茶葉に合わせて最適な圧力・温度で最高においしいお茶を約60秒で抽出するティープレッソマシンとともに、独自開発したもので、特許も取得している。お茶は作り置きせず、オーダーを受けてから1杯ずつ高温高圧テクノロジーを搭載したティープレッソマシンから抽出。勢いよく噴出される蒸気や香りも楽しめる。

300種以上のカスタマイズメニュー


【写真】カラフルでバラエティ豊かなティー


ティーバーテンダーがシェイクして作る


COMEBUYTEAにはお茶に様々なトッピングを追加して楽しむ「CREATEA(クリエイティー)」と、お茶本来の風味を味わう「QUALITEA(クオリティー)」の2種がある。「CREATEA」では、ベースのお茶にミルクやフレッシュジュースをブレンド。さらにトッピングも追加すると300種以上のカスタマイズが楽しめる。ミルクは国産牛乳、フルーツジュースは台湾の契約農家のフルーツをプレスしたフレッシュジュース、トッピングはタロイモ、アロエ、コンニャクなど、すべて無添加・無着色にこだわったヘルシーなメニュー。どんな組み合わせにするか、考えるのも楽しい。さらに、「CREATEA」は独自のトレーニングを受けたティーバーテンダーがボストンシェーカーを使ってシェイク。これによってお茶が空気を含み、より香り高い、深い味わいのお茶になる。日本初上陸の新しいスタイルのティー専門店で、新感覚のティータイムを過ごしてみよう。

岡部礼子

この記事の画像一覧(全6枚)

キーワード

テーマWalker

テーマ別特集をチェック

季節特集

季節を感じる人気のスポットやイベントを紹介

いちご狩り特集

いちご狩り特集

全国約500件のいちご狩りが楽しめるスポットを紹介。「予約なしOK」「今週末行ける」など検索機能も充実

お花見ガイド2024

お花見ガイド2024

全国1300カ所のお花見スポットの人気ランキングから桜祭りや夜桜ライトアップイベントまで、お花見に役立つ情報が満載!

CHECK!今が見頃の花見スポットはこちら

ページ上部へ戻る