舞台『仁義なき戦い』出演の本間日陽(NGT48) 「私には自分の写真が父にしか見えなくて(笑)」

東京ウォーカー(全国版)

Twitterで
シェア
Facebookで
シェア
舞台『仁義なき戦い~彼女(おんな)たちの死闘篇~』に出演する本間日陽さん(NGT48)


11月9日(土)~11月24日(日)の日程で、福岡・博多座の舞台『仁義なき戦い~彼女(おんな)たちの死闘篇~』に出演するNGT48の本間日陽さん。

【画像を見る】矢野修司を演じる本間日陽さん(NGT48)


同作は、博多座開場20周年記念 AKB48グループ特別公演として、国内のAKB48グループから47名ものメンバーが出演する「アイドル×仁義なき戦い」という前代未聞の話題作。そんな舞台に出演する本間日陽さんに、作品についてお話を聞かせていただきました。

「誰もが知っている作品の舞台化に、参加させていただけることが、すごく楽しみです」本間日陽さん(NGT48)


――作品への出演が決まったときは、どのように思われましたか。

【本間日陽】先輩方のなかには、これまでもヤンキーやプロレスなどの作品があったので驚くこともなく「今回は任侠だね」という受け止め方をされている方もいらっしゃいました。

でも、私は任侠作品と聞いて、まさかの方向過ぎて驚きました。そんな作品に、私が出演させていただけるのもびっくりですし、新しい境地が開けるかもしれないと思っています。

「私自身、きちんとした舞台出演は今回がはじめてなので、いまは毎日が新鮮です」本間日陽さん(NGT48)


――演じる矢野修司役についての印象を聞かせてください。

【本間日陽】出演が決まってから何回も映画を見たのですが、私が演じる矢野修司という役は登場シーンと最後のシーンとでは立場も風格も、全く違う人物になっていると感じました。ある意味で、いちばん成長を感じてもらえる役だと思っています。ですので、最初は無邪気で明るく演じて、シーンが進むごとに迫力や雰囲気を出していけたらいいなと思っています。

「ポスターの写真を見た母からは『かっこいい日陽! 似合ってる』と言われました」本間日陽さん(NGT48)


――役作りで意識したことがあれば教えてください。

【本間日陽】実は、もともと顔のパーツがはっきりしていて“男顔だね”と言われることが多かったんです。前髪があるときは、そうは見えないかもしれませんが、今回のポスター撮影でも「目つきが鋭くていいね!」と、たくさんほめていただけました。

写真を見た母からは「かっこいい日陽! 似合ってる」と言われて、でも私には自分の写真が父にしか見えなくて(笑)。普段から母に「パーツは父親似だ」と言われ続けてきたことを今回実感しました。

「でも私にはポスターの自分の写真が父にしか見えなくて(笑)」本間日陽さん(NGT48)


――衣裳を着てみて、いかがでしたか?

【本間日陽】衣裳合わせのときに、スーツの肩パットがすごく入っていたんです。それで、衣裳に着られてしまっている感が強くなって、最初は「この役を本当に男役として演じきれるのか」少し不安でした。

「任侠作品に私が出演させていただけるのもびっくりですし、新しい境地が開けるかもしれないと思っています」本間日陽さん(NGT48)


――最後に、ファンに向けてのメッセージをお願いします。

【本間日陽】誰もが知っている作品の舞台化に、参加させていただけることが、すごく楽しみですし、私自身、きちんとした舞台出演は今回がはじめてなので、いまは毎日が新鮮です。そんな奮闘する新しい私の姿を、ファンの皆さんにも楽しんでいただけたらうれしいなと思います。

博多座開場20周年記念 AKB48グループ特別公演


『仁義なき戦い~彼女(おんな)たちの死闘篇~』

日本映画史に燦然と輝く『仁義なき戦い』を、令和の時代を生きるアイドルたちがまさかの舞台化!AKB48国内グループ主要メンバーが総集結し、名優たちの演じてきた役柄に挑戦。熱量あふれる本格舞台で、想像も付かない闘いが繰り広げられる!

会場:博多座(福岡市博多区下川端町2-1)

日程:11月9日(土)~11月24日(日)

出演


博多座開場20周年記念 AKB48グループ特別公演

【第一部】仁義なき戦い~彼女(おんな)たちの死闘篇~

脚本:上條大輔/演出:奥秀太郎

原案:飯干晃一「仁義なき戦い」(角川文庫刊)

原作:1973年「仁義なき戦い」(東映) 監督:深作欣二/脚本:笠原和夫

【第二部】あんみつ姫プロデュース レヴュー48

公演日程:2019年11月9日(土)~24日(日)

※11月9日(土)~14日(木)【キャストA】/11月16日(土)~24日(日)【キャストB】

出演:

<AKB48> 岡田奈々(AKB48/STU48)/小栗有以/込山榛香/谷口めぐ/福岡聖菜/向井地美音/武藤十夢/横山由依

<SKE48>斉藤真木子/須田亜香里/高柳明音/谷真理佳/古畑奈和

<NMB48>東由樹/加藤夕夏/川上千尋/白間美瑠/村瀬紗英/山本彩加/吉田朱里

<HKT48>秋吉優花/上野遥/熊沢世莉奈/栗原紗英/神志那結衣/堺萌香/坂口理子/武田智加/田島芽瑠/田中美久/豊永阿紀/松岡菜摘/松岡はな/水上凜巳花/村重杏奈/山下エミリー

<NGT48>荻野由佳/清司麗菜/中村歩加/西潟茉莉奈/西村菜那子/本間日陽

<STU48>石田千穂/今村美月/岩田陽菜/沖侑果/瀧野由美子

※キャストスケジュールは博多座公式HPをご覧ください。

撮影=石塚雅人 取材・文=千葉由知(ribelo visualworks)

ウォーカープラス/野木原晃一

この記事の画像一覧(全7枚)

キーワード

テーマWalker

テーマ別特集をチェック

季節特集

季節を感じる人気のスポットやイベントを紹介

いちご狩り特集

いちご狩り特集

全国約500件のいちご狩りが楽しめるスポットを紹介。「予約なしOK」「今週末行ける」など検索機能も充実

お花見ガイド2024

お花見ガイド2024

全国1300カ所のお花見スポットの人気ランキングから桜祭りや夜桜ライトアップイベントまで、お花見に役立つ情報が満載!

CHECK!2024年の桜開花予想はこちら

ページ上部へ戻る