モデル滝沢眞規子×積水ハウス!お洒落なインテリア公開

東京ウォーカー(全国版)

X(旧Twitter)で
シェア
Facebookで
シェア

モデルの滝沢眞規子が、積水ハウスの鉄骨3・4階建て都市型戸建住宅「REGNUM COURT」 (レグヌムコート)の発売を記念して、モデルルーム3階のリビング・ダイニング・キッチンをスタイリング。そのインテリアが、12月19日(木)に開催されたプレスイベントにて初公開された。同ルームは、ハウジングステージ新宿展示場にて、2019年12月21日から2020年2月2日まで一般公開(来場は予約制)。“食の王国”をテーマにした、お洒落なホームパーティー仕様になっている。

“都会の中で「わたしらしさ」を実現”する自宅をSNSなどで公開し、多くのファンを持つモデルの滝沢眞規子


「REGNUM」は、ラテン語で「王国」を意味する。同社は、都会の中であってもプライバシーを守り、光・風・緑に包まれた、自分と家族のための「王国」となる、この都心居住の新しい選択肢を「REGNUM COURT」と名付けた。

「REGNUM COURT」の完全邸別設計を実現したのは、「チーフアーキテクト」(同社のトップクリエイター集団)に代表される設計士たち。通し柱がなく、自由に設計できる開口部も特徴だ。

近年、富裕層はライフスタイルも自分の好みに合わせたい、自分らしい時間の過ごし方を大切にしたいという思いから、億ションではなく、億邸を選ぶケースが増えている。そんな富裕層のニーズにかなう質(デザイン・内装)を兼ね備えているのが、この都市型戸建住宅なのだ。

【写真】滝沢眞規子は今回、“食の王国”をテーマにした、お洒落なインテリアをスタイリングした


今回、スタイリングを担当した滝沢は、“都会の中で「わたしらしさ」を実現”する自宅をSNSなどで公開しており、たくさんのファンを持つことから同社とコラボレーション。

滝沢は「『REGNUM COURT』は、うちと似ています。うちは、都会の真ん中ですが、壁を立てていて、1日中カーテンを閉めなくていい開放的な空間で。経年劣化も楽しみながら、子どもたちと一緒に成長できる家なんです」と、自宅との共通点を説明。

「食の王国」をテーマとして選んだ理由を聞くと「うちは年末年始のホームパーティにも人がいっぱい来ますし、食にまつわるイベントが多いので」と回答。「ナイフとフォークと美味しい食事を…というのは外でして、うちでは“ラフに好きに過ごしてもらう”というのがこだわり。モデルルームは、そういうアイデアを散りばめた空間に仕上がりました」と胸を張る。

そして、インテリアのポイントとして配置した“枝もの”のグリーンについて、「持ちがよく、季節感も出せ、贅沢な気持ちを味わえる」とオススメ。さらに「うちのバルコニーは、ヒーターをレンタルして、冬場も楽しめるようにしています。ベンチはいろいろな形のものを置いて、植栽は『これ何?』というものを選んで、特別な雰囲気を演出して。お酒も楽しめ、子どもも遊べる空間にしているんです」と、モデルルームでも採用したインテリア術を教えてくれた。

積水ハウスの“リビングとバルコニーの連続性”もインテリアで表現


このインテリアに、同社も「グレートーンを基調にビビッドな効かせ色を入れたハレの空間、滝沢家のパーティにお呼ばれしたような空間になっている。落ち着いた感じを演出していて、積水ハウスの“リビングとバルコニーの連続性”もうまく表現していただいた」と絶賛。滝沢は「『REGNUM COURT』はすごく理想的。この機会に来ていただけたらと思います」とアピールしていた。

なお、「REGNUM COURT」は、敷地や住まい手の設定が異なる展示場を新宿の他、品川でも公開中。ファンはもちろん、購入を検討している人も足を運んでみては?

平井あゆみ

この記事の画像一覧(全5枚)

キーワード

テーマWalker

テーマ別特集をチェック

季節特集

季節を感じる人気のスポットやイベントを紹介

いちご狩り特集

いちご狩り特集

全国約500件のいちご狩りが楽しめるスポットを紹介。「予約なしOK」「今週末行ける」など検索機能も充実

お花見ガイド2024

お花見ガイド2024

全国1300カ所のお花見スポットの人気ランキングから桜祭りや夜桜ライトアップイベントまで、お花見に役立つ情報が満載!

CHECK!今が見頃の花見スポットはこちら

ページ上部へ戻る