“コラーゲン”がビールのお供に!おいしく酔えて美肌効果も

東京ウォーカー(全国版)

Twitterで
シェア
Facebookで
シェア

皮膚の張りを保ったり、関節の痛みを和らげることで知られているコラーゲン。そんなコラーゲンを使った化粧品や食品が数多く販売される中、ビールと一緒に楽しめるコラーゲンが創工社から登場した。「泡を楽しむコラーゲン」(1000円/1g×10包入り)だ。

この商品は、元々美容目的で販売されていたもの。新しい飲み方を提案したいと試行錯誤を重ねていた中で、社員の1人がちょっとした好奇心で炭酸飲料に混ぜてみたところ、勢いよく発泡するのを発見。「ビールに入れてみたら面白いかも!」と社内プロジェクトチームを結成し、ビールの泡が適度に立つ量や入れ方などを探り出し、“ビールに合うコラーゲン”として発売に至った。

気になる成分は、豚コラーゲンを使った純度100%のピュアコラーゲン。水に溶けやすい顆粒タイプなので、ビールにもさっと溶けすぐ飲めるだけでなく、コラーゲン商品にありがちな味やにおいも気にならない。それどころか、コラーゲンの性質で炭酸の発泡が活性化するので、いつもよりきめ細かでクリーミーな泡のビールが楽しめるのだ。

N.C.Lab事業部の坪井さんにお薦めの楽しみ方を聞くと、「家飲みでも細やかな泡の立つビールを楽しみたい方、また女子会やアウトドアなどにぎやかな飲み会の場にもお薦め。缶やビン、ピッチャーなどから注いだビールで簡単にキメ細やかな泡が作れ、ビールを飲む楽しみを盛り上げてくれます。もちろん、ほかの飲み物や料理に入れていただいても、味を損なうことなくコラーゲンを摂取していただけます」とのこと。これからはビールの新しいお供として、飲み会など色々な場面で活躍してくれそうだ。

ビールはおいしくなり、なおかつ美容にもいいという、社員のちょっとした好奇心から生まれた画期的なこの商品。でも、おいしいからといってお酒の飲み過ぎにはご注意を!【東京ウォーカー】

この記事の画像一覧(全5枚)

キーワード

カテゴリ:
タグ:
地域名:

テーマWalker

テーマ別特集をチェック

季節特集

季節を感じる人気のスポットやイベントを紹介

いちご狩り特集

いちご狩り特集

全国約500件のいちご狩りが楽しめるスポットを紹介。「予約なしOK」「今週末行ける」など検索機能も充実

お花見ガイド2024

お花見ガイド2024

全国1300カ所のお花見スポットの人気ランキングから桜祭りや夜桜ライトアップイベントまで、お花見に役立つ情報が満載!

CHECK!2024年の桜開花予想はこちら

ページ上部へ戻る