ファッション誌で活躍の愛甲千笑美「今年を一文字で表すと『平和』に過ごしたので『和』」

東京ウォーカー(全国版)

X(旧Twitter)で
シェア
Facebookで
シェア
ファッション誌のモデルとして活躍、自身のアパレルブランドもスタートした愛甲千笑美さん


ファッション誌のモデルとして活躍、自身のアパレルブランドもスタートした愛甲千笑美さんに、2019年を振り返っていただきながら、2020年の抱負などを聞かせていただきました。

【画像を見る】夢である、ファッション誌の表紙を初めて飾った愛甲千笑美さん


表紙を飾ることが夢でしたので、叶って本当にうれしい


ーー2019年は振り返ってみてどんな年でしたか。お仕事で印象に残っていることを教えて下さい。

【愛甲千笑美】私のなかでいちばん大きな出来事は、ファッション誌(「and GIRL」<エムオン・エンタテインメント刊>)の表紙を初めてやらせていただいたことです。これまでモデルをずっとやってきて、表紙を飾ることが夢でしたので、それが叶って本当にうれしかったです!

自身のアパレルブランド「イフシー(if she)」を、妹と一緒に今年始めた愛甲千笑美さん


2019年11月号の表紙で8月末に撮影したのですが、撮影する前日からもうワクワクしてとにかくうれしかったです。

あとは、前からやりたいと思っていた、私自身のアパレルブランドを、妹と一緒に今年ついに始めました。

いろいろ大変なこともありますが、楽しくがんばってできています。妹もこだわりが強いタイプですので、ブランドの方向性などで意見がぶつかってすごくけんかもしますけど、好きなことですからそれも楽しかったりしますね。

今年4月には、3年半出演した「ビジネスクリック」を卒業した


また、今年4月には、落ちこぼれ組だった私を3年半もキャスターとして担当させてくれた「ビジネスクリック」(TBS系)を卒業したのですが、それまで全力で取り組んでいましたので、やりきった! という感じでした。本当にいい経験をさせていただきました。

今年はお仕事とプライベートのバランスがとれていて、長期の旅行にも行くことができました


ーーいろんな変化があった一年でしたね。そんな2019年を漢字一文字で表すと何になりますか?

【愛甲千笑美】2019年は「平和」に過ごしましたので、一文字は「和」にします!

お仕事とプライベートのバランスがとれていて、長期の旅行にも行くことができましたし、家族旅行もできたりしました。

ちゃんとリフレッシュもできて、お仕事もがんばれるという感じで、メリハリがはっきりしていて、「平和」に過ごせました。

「お仕事もがんばれるという感じで、メリハリがはっきりしていて、『平和』に過ごせました」愛甲千笑美さん


最近、料理を始めて楽しいと思えるようになってきた


ーー年末年始はどうやって過ごしますか?

【愛甲千笑美】ほぼ毎年、宮崎の実家で家族とおせちとかお雑煮を食べてゆっくりしています。隣に住んでいるおばあちゃんも一緒に、親戚もいっぱい集まって、みんなでお母さんが作った年越しそばを食べながら、カウントダウンのテレビ番組を見ながら過ごします!

お正月はのんびりゆっくり何もしないのが幸せですね。

「ほぼ毎年、宮崎の実家で家族とおせちとかお雑煮を食べてゆっくりしています」愛甲千笑美さん


ーー話は変わりますが、最近、夢中になっている事があれば教えて下さい。

【愛甲千笑美】最近、料理を始めて楽しいと思えるようになってきたんです。料理がすごく上手な友達に習ったりだとか、自分でレシピを見て作ったりしています。

今日もお昼に、「鶏肉のマヨポン炒め」を作ってきました。今まで、ひとつの料理を作るのに、手際が悪すぎて3時間ととっても時間がかかっていたんですけど、最近は30分ほどでできるようになりました。だから楽しめるようになってきたんだと思います。

「お母さんが作った年越しそばを食べながら、カウントダウンのテレビ番組を見ながら過ごします」愛甲千笑美さん


「お正月はのんびりゆっくり何もしないのが幸せですね」愛甲千笑美さん


料理が好きなインスタグラマーさんのインスタを見たりすると、今日は何を作ろうかなとネットでレシピを検索して、作ったりしていますね。

「最近、料理を始めて楽しいと思えるようになってきたんです」愛甲千笑美さん


ーー2020年はどんな年にしたいか教えて下さい。

【愛甲千笑美】2019年にエネルギーを溜め込みましたので、それを2020年にもっと出していきたいと思います。いろんなことに挑戦していきます!

「愛料理がすごく上手な友達に習ったりだとか、自分でレシピを見て作ったりしています」愛甲千笑美さん



あいこうちえみ●モデル、1991年11月6日生まれ、宮崎県出身、身長169cm。「CLASSY.」「andGIRL」「美的」「MAQUIA」「Oggi」など、多くの女性ファッション・ビューティー誌に出演中。15年秋からは経済情報番組「ビジネスクリック」(TBS系)に3年半レギュラー出演、この春卒業した。趣味は旅行と読書、特技は韓国語と英語。

19年3月から妹である愛甲ひかりと共に自身のアパレルブランド「イフシー(if she)」のプロデュースも手がける。

「2019年にエネルギーを溜め込みましたので、それを2020年にもっと出していきたいと思います」愛甲千笑美さん


撮影=槇野翔太

ウォーカープラス/野木原晃一

この記事の画像一覧(全12枚)

キーワード

テーマWalker

テーマ別特集をチェック

季節特集

季節を感じる人気のスポットやイベントを紹介

いちご狩り特集

いちご狩り特集

全国約500件のいちご狩りが楽しめるスポットを紹介。「予約なしOK」「今週末行ける」など検索機能も充実

お花見ガイド2024

お花見ガイド2024

全国1300カ所のお花見スポットの人気ランキングから桜祭りや夜桜ライトアップイベントまで、お花見に役立つ情報が満載!

CHECK!今が見頃の花見スポットはこちら

ページ上部へ戻る