半年で約6万本! 韓国コスメに“カタツムリ旋風”到来

東京ウォーカー

X(旧Twitter)で
シェア
Facebookで
シェア

化粧下地やファンデーションを兼ねる「BBクリーム」のブーム以降、“高品質なのに低価格!”が日本の女性に人気の韓国コスメ。中でも今最も注目されているのが、なんと“カタツムリの粘液”を含んだ保湿力抜群のクリーム“カタツムリクリーム”だ。

“カタツムリクリーム”は、美容家のIKKO氏などがブログや雑誌で「肌の保湿力がアップする」と紹介したことで一気に火がついた美容クリーム。この盛り上がりを受け、韓国の人気コスメブランド「MISSHA」でも、ことし2月、カタツムリコスメ「アクア Sカルセット(47g)」(3980円)の日本での取り扱いを開始した。同商品は、高麗人参で育てたカタツムリの粘液を使用したクリームで、肌の弾力を与えるクリーム。発売から2か月で約2万5000個を売り上げた上、問い合わせが殺到し、一時完売状態になったいう人気ぶりだ。

MISSHAマーケティング本部の上篠 槙さんに話を聞くと、「“カタツムリクリーム”誕生のきっかけは、南米のカタツムリ養殖業の方の手が美しいことでした。そこでカタツムリをコスメに活用すべく研究され、カタツムリの粘液はコラーゲンやムチンなど、保湿効果に優れた効果があることがわかったのです。この粘液は、6時間で1gしか採れない希少素材。コストを最小限に抑えて低価格で提供しているのも人気の秘訣だと思います」と語った。

それ以外に、WEBサイトやドラッグストア等で手軽に購入できる商品もある。発売から半年で約6万本を売り上げた「dendenカタツムリクリーム(50g)」(3129円/PHA)や、発売2か月で約3万本を売り上げたというパンガルトン「Seatree escara CREAM(50ml)」(2499円)など、どれも話題騒然のヒット商品だ。

そのほか、韓国では数年前から注目され、次期ブームとなりそうなのが、なんと高級素材“キャビア”を使用したコスメ。抗酸化作用、新陳代謝の活性化、保湿などの様々な効能に期待できるそう。アミノ酸ほか、18金やパール成分などが配合された贅沢三昧のクリーム「ブラック キャビア リンクル リカバリークリーム(50g)」(2240円/HolikaHolika)や海から採れた海洋性コラーゲンがプラスされた「ゴールドキャビアコラーゲンセラム(45ml)」(5250円/SKINFOOD)など、日本で購入できるアイテムも続々と増加中だ。

驚きの素材に抜群の効果、そして低価格(!)と、女性なら誰しも魅了されること間違いなしの韓国コスメ。まだ使ったことがない人は、その効果を肌で体感してみて!【詳細は5月10日発売の東京ウォーカーに掲載】

この記事の画像一覧(全11枚)

キーワード

テーマWalker

テーマ別特集をチェック

季節特集

季節を感じる人気のスポットやイベントを紹介

いちご狩り特集

いちご狩り特集

全国約500件のいちご狩りが楽しめるスポットを紹介。「予約なしOK」「今週末行ける」など検索機能も充実

お花見ガイド2024

お花見ガイド2024

全国1300カ所のお花見スポットの人気ランキングから桜祭りや夜桜ライトアップイベントまで、お花見に役立つ情報が満載!

CHECK!今が見頃の花見スポットはこちら

ページ上部へ戻る