中居正広が衝撃告白!「僕はオヤジの遺伝に負けない」

2012年7月8日 01:32更新

東京ウォーカー(全国版)

Twitterで
シェア
Facebookで
シェア

5月24日(火)、都内にて、薬用シャンプー「スカルプD」の新CM完成披露記者発表会が開催され、SMAPの草なぎ剛さんと、新CMで共演することになった中居正広さんが登場。中居さんは「オヤジがつるっパゲだけど、(僕は)遺伝に勝つ!」と意気込みを語り、会場を沸かせた。

新CMは、SMAPでは初共演となる草なぎ剛さんと中居正広さんが、バスローブ姿やスーツ姿で軽快にポーズを決め、全体的にスタイリッシュな仕上がり。しかし、2人の動きや目線、表情などで、思わず笑ってしまうようなコミカルな要素も加えられており、見どころ満載だ。

同発表会では、そんなCMの魅力をPRした2人だが、「実は、オファーをいただいた時、ドッキリかと思った」と中居さん。「でも、CM出演の話をオヤジに伝えた時、『こんな俺でも生えてくるのか。俺にもスカルプDをくれよ』と言われまして。うちのオヤジはつるっパゲだからシャンプー使っても泡立ちませんけど。僕は遺伝に勝てるのかな…」と不安を吐露しつつ、「いや、遺伝に勝つ!」と、弱気な心を打ち消すように意気込みを語り、報道陣を笑わせていた。

また、草なぎさんとの共演について、「CMには、僕らの魅力が詰まっていると言えど、SMAPの中ではあの3人がいないワケですよ…。(僕らは) SMAPではライティーな方なので」と、中居さんは自虐的にコメント。それには草なぎさんも、「分かる…。僕らは、華がないタイプですよね(笑)」と同意するとともに、「でも僕は、影響力のある芸能人といえば、中居さんだと思ってこの共演に巻き込みました」と笑顔を見せた。

最後に、草なぎさんは「女性がスキンケアをするように、男性も頭皮ケアをしたい。ファンには、いつまでもカッコイイ僕らを応援してもらいたいですから」、中居さんは「スカルプDをぜひとも長い間使っていただきたいです」と商品をPR。新CM「スカルプD 試着」篇/「スカルプD 撮影」篇は、5月25日(水)から全国でオンエアを開始するので、クールな映像と2人の絶妙な掛け合いをぜひチェックしてみて。【東京ウォーカー】

この記事の画像一覧(全2枚)

キーワード

ページ上部へ戻る