カルピス新CMで“長澤まさみ先生”が浴衣姿を初披露
東京ウォーカー(全国版)
保育園の先生を演じる長澤まさみと園児たちの微笑ましいやり取りで展開される乳酸菌飲料「カルピス」のCMシリーズに夏バージョンが登場。今年で4年目を迎える同シリーズで、“まさみ先生”が浴衣姿を初披露した。
テーマは“保育園の夏まつり”。青地に白い朝顔柄がさわやかな浴衣姿の“まさみ先生”と、同じく浴衣や甚平を着た園児たちが、『やってみようの歌』にのせて、園庭でかき氷作りに挑戦するという内容だ。
すっかり童心に帰ってかき氷器を回すまさみ先生が、真剣な表情で氷を削っている園児に「負けないよ~」と声をかける様子や、冷たいかき氷を食べて思わず“キ~ン”となった瞬間の長澤の表情が楽しめる内容になっている。
“まさみ先生”として4年目を迎えた長澤は、「私自身、はじめての浴衣でのCM撮影でしたが、朝顔柄がさわやかですっかり夏の気分を先取りできました。袖が落ちないようにたすきを掛けて、子どもたちのかわいい笑顔に囲まれながらのかき氷づくりはとても楽しかったです!」と、園児たちとのかき氷作りを思う存分楽しんだ様子だ。
今回の撮影では、真剣な表情を撮るため、子どもたちにセッティングの様子を見せてじらしたり、ギリギリまで我慢してもらったこともあり、かき氷が完成すると、家族のもとに運びながらつい食べてしまったり、そのおいしさに思わずうなる子どももいたとか。最後は、みんな「しゃりしゃり『カルピス』」に夢中になっていたようだ。
『やってみようの歌』にのせ、園児たちとかき氷作りを楽しむ浴衣姿のまさみ先生が登場する「やってみようの歌・夏まつり」篇は、6月24日(金)からオンエア。CMに登場する「しゃりしゃり『カルピス』」以外にも、店頭やWebサイトで「カルピス」のいろいろな楽しみ方を展開するとのことなので、今年の暑夏は「カルピス」を使って楽しんでみては?【東京ウォーカー】
この記事の画像一覧(全9枚)
キーワード
テーマWalker
テーマ別特集をチェック
季節特集
季節を感じる人気のスポットやイベントを紹介
おでかけ特集
今注目のスポットや話題のアクティビティ情報をお届け
キャンプ場、グランピングからBBQ、アスレチックまで!非日常体験を存分に堪能できるアウトドアスポットを紹介