SKE48・松井珠理奈がavex移籍でトップアイドル奪取宣言!?

東京ウォーカー(全国版)

X(旧Twitter)で
シェア
Facebookで
シェア

AKB48の姉妹グループ、SKE48がレコード会社をavexに移籍し、7月27日(水)に移籍第1弾シングル「パレオはエメラルド」をリリースすることを発表。そのプレス向け報告会が行われ、現在開催中の「AKB48選抜総選挙」での上位入りが予想される“W松井”を含むメンバー18名が出席した。

はじめにavexへ移籍した感想を聞かれ、W松井の一人、松井珠理奈さんは「avexは歌って踊れるアーティストが多いので、私たちもひとつ上を目指して、“一番勢いのあるアイドル”って言っていただけるように頑張りたいです」と“トップアイドル奪取宣言”ともとれるコメント。一方、W松井のもう一人、松井玲奈さんは、「同じレーベルに、(AKB48の派生ユニットである)フレンチ・キスさんやDiVAさんもいるので、先輩を見習って頑張りたいです」と気合十分に答えた。

その後、いくつかの質問が続き、やがて総選挙について話が及ぶと、「(速報結果の)1位から40位まで見ていくと、“SKE48”の名前がたくさんあったことに驚いて、この1年間頑張ってきたことが認められたようで、誇らしい気持ちになりました」(玲奈)、「SKE48を認めていただいているんだなと感じることができ、(今回の速報結果が)自信につながっています」(珠理奈)と答え、この1年でのグループの成長ぶりを2人とも実感できている様子だった。また、今回の速報で、W松井に次ぎ、SKE48で3番目の順位につける高柳明音さんは、「緊張もするんですけど、ファンの方から“あんまり気負いすぎないで”って言われているので、本番まで自分のできることを全力でやっていきたいです」とマイペースなコメント。さらに、「W松井に負けないぞって感じですか?」と取材陣からツッこまれると、「今は“SKE48といえばW松井”と言われる方が多いので、その次に高柳と言っていただけたら」とあくまで謙虚な姿を見せていた。

ちなみに、アニメ声とシャイな仕草で人気急上昇中、今回の速報でも30位に入った“推されメン”の秦佐和子さんは、急きょコメントを求められると突然のリクエストにあたふたした動き。「今回、30位に入れたのは、昔から応援して下さっている皆さんの力はもちろんなんですけど、チームに昇格してから、たくさんのメディアに登場させていただいて、メディアの力を改めて感じています」とか細い声で控えめな答えながら、フォトセッションでは、元気いっぱいの笑顔を見せていた。

新曲「パレオはエメラルド」については、CDとDVDによる全4形態で発売されることのほかに、「“夏ウタならコレ”っていっていただける曲になってます」(玲奈)ということ以外、詳しい情報の発表はなし。avexだけに、DiVAのようなキレの良いダンスチューンで新境地を築くか、それともフレンチ・キスのようなガールズポップでアイドル道を極めるのか気になるところだが、6月中には楽曲が聴けるそうなので、今から楽しみに待とう。【東京ウォーカー】

この記事の画像一覧(全20枚)

キーワード

テーマWalker

テーマ別特集をチェック

季節特集

季節を感じる人気のスポットやイベントを紹介

いちご狩り特集

いちご狩り特集

全国約500件のいちご狩りが楽しめるスポットを紹介。「予約なしOK」「今週末行ける」など検索機能も充実

お花見ガイド2024

お花見ガイド2024

全国1300カ所のお花見スポットの人気ランキングから桜祭りや夜桜ライトアップイベントまで、お花見に役立つ情報が満載!

CHECK!2024年の桜開花予想はこちら

ページ上部へ戻る