大人気!スタバSAKURAシリーズ、第2弾フラペチーノはサクラ×さくらんぼ

2020年2月19日 13:25更新

東京ウォーカー(全国版)

Twitterで
シェア
Facebookで
シェア

スターバックスで毎年人気のSAKURAシリーズから2月26日(水)、2020年の第2弾となる日本限定ビバレッジ「さくら さくらんぼ フラペチーノ」(Tallのみ590円)が登場する。同社曰く、第1弾の「さくら ミルクプリン フラペチーノ」とは異なり、“味のコントラスト”を強めに作ったというこの新商品、ひと足早く飲んできました!

SAKURAシリーズの第2弾は「さくら さくらんぼ フラペチーノ」!


毎年注目を集める、ファンの多いSAKURAシリーズ。淡いピンク色のグラデーションとモッチリ食感のプリンが特徴となっていた第1弾フラペチーノを楽しんでいる人も多いと思うが、いよいよ第2弾が投下される。

「さくら さくらんぼ フラペチーノ」は、桜の花パウダーと、隠し味のストロベリー果汁を混ぜ込んだ“さくらストロベリーソース”を、ミルクと氷でフラペチーノにし、そこに“さくらんぼ果肉ソース”を合わせた一杯だ。飲んでみると、“さくらんぼ果肉ソース”は、さくらんぼ特有の甘酸っぱさと、果肉感がしっかり味わえてなんともジューシー。「“味のコントラスト”を強めに作った」という説明も納得で、優しい味わいのミルクベースと酸味のあるソースの部分が交互に口に入ってきて、変化を楽しむことができた。

3色の特別な金平糖“あられ金平糖”にも注目したい


さらにクリームの上には、あられを砂糖でコーティングした3色の金平糖“あられ金平糖”がのっていて、可愛さも満点だ。このフラペチーノに合うようにと、普通の金平糖ではなく、わざわざ“サクッ”とした食感に仕上げた特別なトッピングを使っているところがこだわりだ。

この“あられ金平糖”は「白色は太陽をイメージ、青色は春の優しい雨をイメージしているんですよ」とのこと。「2020年は記念すべき特別な年ということで、“希望”に満ちあふれるような桜をお届けしたい」と開発されたSAKURAシリーズは、第2弾も詩的なセンスを盛り込んで、ワクワクさせてくれる商品に仕上げられていた。

Raira

この記事の画像一覧(全4枚)

キーワード

ページ上部へ戻る