着せ替えできる!おしゃれが楽しめるレインブーツ

2011年6月9日 10:00更新

東京ウォーカー(全国版)

Twitterで
シェア
Facebookで
シェア

最近では、店頭におしゃれなデザインの商品が並び、雨の日の女性のおしゃれに欠かせないものとなっている“レインブーツ”。そんな中、ありそうでなかったアイデアを取り入れた商品、「クリアレインブーツ」(3980円/S22~22.5cm、M23~23.5cm、L24~24.5cm)が、ベルメゾンに登場した。

これは、その名の通り、中に履いたソックスの色や柄が透けて見えるPVC製の“透明なレインブーツ”。手持ちのソックスの数だけコーディネートが楽しめるのがポイントで、インソールには防菌・防臭加工が施されており、ジメジメした季節の足のムレやニオイも安心だ。

「ソックスやタイツなどをチェンジするだけでまるで違うブーツに早変わり! 今までにない画期的なアイデア商品です。お気に入りのソックスで自分色のブーツにアレンジしてみてください」と話すのは、広報担当の浅川さん。

2009年に千趣会とJDN(ジャパンデザインネット)が共催したクリエーティブコンペティション「1000㏄(センシーシー)」で、「雨が降ることが“嬉しい”、“待ち遠しい”出来事」になるようなアイテムやデザインを募集。応募総数528作品の中から選ばれた、「ソックスの柄で遊べて、自分好みのコーディネートが出来る“一足あれば十分なレインブーツ”」というコンセプトでデザインされた受賞作品を商品化した。

ソックスの色や柄を生かすことで、“重ね着感覚”で雨の日のおしゃれが楽しめるこのアイテム。この梅雨にレインブーツの購入を考えている人は、ぜひチェックしてみてはいかが。【東京ウォーカー】

この記事の画像一覧(全7枚)

大きなサイズで見る

キーワード

関連記事

ページ上部へ戻る