AKB48の新センターは“あいみ”?「アイスの実」新CMオンエア

東京ウォーカー(全国版)

X(旧Twitter)で
シェア
Facebookで
シェア

先日の選抜総選挙で感動と驚きを与えてくれたAKB48に早くも新展開! 7人のメンバーが出演するグリコ「アイスの実」の新CMがオンエアされる。本CMのセンターは、“あっちゃん”でも、“ゆうこ”でも、“まゆゆ”でもなく、何と新メンバーの江口愛実(えぐちあいみ)さん。新しい一年の幕開けで、“あいみ”がAKB48の新シンデレラガールになる!?

6月20日(月)から全国でオンエア開始される新CMは、アイスの実「アイスのくちづけ」篇。本作には、江口さんほか、板野友美さん、大島優子さん、篠田麻里子さん、高橋みなみさん、前田敦子さん、渡辺麻友さんの6名が出演している。彼女達の画面いっぱいのアップに、思わずドキッとしちゃいそうな内容だ。

メンバーがカメラ目線で順に語りかける本作。まずは、上目遣いの前田さんが「私は」とつぶやくと、その後に大島さんが登場し、「あなたを」と語りかける。そして、そんな2人の言葉を受けて、江口さんが「愛すのみ」とキメ台詞。そこから、テンションがガラリとチェンジし、篠田さんと高橋さんのコンビが「私と!」と笑顔を見せ、次に、同じくペアで登場した板野さんと渡辺さんが「あなたの!」とこちらもスマイルで一言。そこに再び現れた江口さんが「アイスの実」と言うと、メンバー全員がアイスの実を持って並び、「AKB48 with」とポーズを決める。最後はセンターの江口さんがアイスの実をパクリ。フレッシュな微笑みでCMを締めくくる。

先日、雑誌のグラビアデビューしたばかりにも関わらず、早くも“センターデビュー”を飾った江口さん。突然の大抜擢に少しばかりの謎が残るが、憧れの先輩たちとの共演でも、爽やかな笑顔全開でアイスの実の魅力をキュートに伝えている。

秋元康さんが本CMのために書き下ろした新曲「アイスのくちづけ」も楽しみな本作。江崎グリコのWEBサイトでは6月14日(火)から先行公開もスタートするので、ひと足早くチェックしよう。【東京ウォーカー】

この記事の画像一覧(全16枚)

キーワード

テーマWalker

テーマ別特集をチェック

季節特集

季節を感じる人気のスポットやイベントを紹介

いちご狩り特集

いちご狩り特集

全国約500件のいちご狩りが楽しめるスポットを紹介。「予約なしOK」「今週末行ける」など検索機能も充実

お花見ガイド2024

お花見ガイド2024

全国1300カ所のお花見スポットの人気ランキングから桜祭りや夜桜ライトアップイベントまで、お花見に役立つ情報が満載!

CHECK!今が見頃の花見スポットはこちら

ページ上部へ戻る