絵本の世界観にほっこり!「はらぺこあおむしカフェ in 吉祥寺」が1年間限定でオープン

東京ウォーカー(全国版)

X(旧Twitter)で
シェア
Facebookで
シェア

世界中で長く愛されている絵本「はらぺこあおむし」の世界観が楽しめるコラボカフェが、2020年4月1日(水)から2021年3月31日(水)の期間限定で、吉祥寺パルコ内のサンデーブランチ 吉祥寺店(東京都武蔵野市吉祥寺)にてオープンする。

季節の果物がたっぷり!「はらぺこあおむしをかたどったフルーツサンド」(税抜2480円)


「はらぺこあおむし」はアメリカの絵本作家エリック・カールが手掛け、1969年に出版。鮮やかで大胆な色使いとシンプルで分かりやすいストーリーから、全世界で60以上の言語に翻訳され、これまでに累計4400万部を販売するベストセラーとなっている。2018年には、銀座で世界初の「はらぺこあおむしカフェ」を開催し、予約が1カ月先まで取れないという人気ぶりで盛況のうちに終了。第2弾となる今回は、“フルーツパーラー”をコンセプトにメニューを一新し、1年間限定で吉祥寺で開催する。

【写真】リンゴとバナナのフルーツ型ピラフがキュートな「はらぺこあおむしのフルーツカレー」(税抜1680円)


煮込みハンバーグ&ナポリタンスパゲッティに野菜もたっぷりの「はらぺこプレート」(税抜2000円)


フードは、絵本の中で曜日ごとにあおむしが食べるフルーツをライスで表現した「はらぺこあおむしのフルーツカレー」や、煮込みハンバーグとナポリタンスパゲッティが入った 「はらぺこプレート」といった彩り豊かなメニューがお目見え。

フルーツパーラーの定番をアレンジ!「はらぺこあおむしのプリン・ア・ラ・モード」(税抜1350円)


子供向けの「はらぺこあおむしのキッズプレート(ドリンク付き)」(税抜950円)も用意


スイーツは、「フルーツサンド」や「プリン・ア・ラ・モード」など、はらぺこあおむしの大好きなフルーツをたっぷりあしらったメニューを提供する。さらに、キッズメニューも用意されるほか、料理のデコレーションに使われるアートクッキーは野菜やスパイスなど天然着色料で色付けしたものを使用。見た目だけでなく、細部にまでこだわった体に優しいメニューなのがうれしい。

店舗入口からワクワクするようなアートがいっぱい


”フルーツパーラー”をイメージしたポップでぬくもりある雰囲気


店舗の入口では、絵本の最初に登場する太陽と春らしいチューリップ畑、そして今回のテーマでもある”フルーツパーラー”をイメージしたデザインの、大きなタペストリーが来店者をお出迎え。はらぺこあおむしと一緒に記念写真が撮れるフォトスポットも設けられるので、来店の際は撮影も楽しんで。

子供たちがのびのびと過ごせそうなキッズスペース


また、キッズスペースのインテリアは子供部屋をイメージし、エリック・カールのカラフルなアートに囲まれながら楽しく食事ができる空間に。オープンが待ち遠しい、子供も大人もワクワクするような夢いっぱいのカフェだ。

TM & (C) 2020 Eric Carle LLC.

角川アップリンク

この記事で紹介しているイベント

この記事で紹介しているスポット

この記事の画像一覧(全12枚)

キーワード

テーマWalker

テーマ別特集をチェック

季節特集

季節を感じる人気のスポットやイベントを紹介

いちご狩り特集

いちご狩り特集

全国約500件のいちご狩りが楽しめるスポットを紹介。「予約なしOK」「今週末行ける」など検索機能も充実

お花見ガイド2024

お花見ガイド2024

全国1300カ所のお花見スポットの人気ランキングから桜祭りや夜桜ライトアップイベントまで、お花見に役立つ情報が満載!

CHECK!今が見頃の花見スポットはこちら

ページ上部へ戻る