新婚ほやほやのモンエン・西森も参戦! 「キングオブコント2011」の出演者が集結

2011年6月23日 13:54更新

東京ウォーカー(全国版)

Twitterで
シェア
Facebookで
シェア

お笑い界で“真のコント王”を決める大会「キングオブコント2011」の記者会見がヨシモト∞ホール(東京・渋谷)で行われ、昨年の優勝者のキングオブコメディと、今大会に参加を表明した、しずる、ななめ45゜、エレキコミック、TKO、ラバーガール、レイザーラモンらが出席。結婚を発表したばかりのモンスターエンジン・西森洋一さんも登場し、「(妻は)宮崎あおい似ですね~」とボケて、会場を笑いで包んでいた。

今月21日に婚姻届を提出したという西森さんは、「キングオブコント2011」に対する意気込みを聞かれて、「おとつい入籍しまして。5年半くらい付き合ったんですかね。そうですね、(妻は)宮崎あおい似ですね~」と、同会見には関係のない話を展開。出席したメンバーらに「そんなことは聞いてない!」と突っ込まれながらも、相方の大林健二さんは、「結婚という追い風が吹いてますからね。ぜひヨイショと(弾みをつけて)がんばりたいです!」と熱く語った。

また、今年がデビュー20周年だというTKOは、「今年優勝したらキレイかな~と思う」と意気込み。「もう20年目でしょ、と若手からもいじられるし、ここでキメたい」と、木本武宏さんは“大会優勝”に対する本音を漏らしていた。

ちなみに、優勝した場合の“公約”を問われ、エレキコミックのやついいちろうさんは、「賞金を使って、(M-1グランプリにかけた)やつい-1、Y-1を開催します。賞金にする1000万円もありますからね(笑)」とニンマリ。すると一同からは、「賞金全額使うのなら、Y-1じゃなくて、エレキコミックのE-1じゃん!」と笑われていた。

なお、今年で4回目となる「キングオブコント2011」は、プロ・アマ・芸歴問わず参加可能で、今回は6月27日(月)から1回戦が開始。8月25(木)・26日(金)に赤坂BLITZで行われる準決勝でファイナリスト8組(予定)が決定し、決勝戦の模様はTBS系列で放送予定だ。4組目のスターを目指した熾烈な戦いを見逃すな! 【東京ウォーカー】

この記事の画像一覧(全9枚)

大きなサイズで見る

キーワード

関連記事

ページ上部へ戻る