東海walker×世界の山ちゃん「コラボ手羽先」が誕生!!

2011年7月11日 10:07更新

東海ウォーカー

Twitterで
シェア
Facebookで
シェア

今年、東海ウォーカーは15周年を迎え、豪華プレゼントや15円グルメなど次々とコラボ企画を実施。そして新たなコラボ先に選ばれたのは今年30周年を迎える世界の山ちゃん。地元愛知から全国に展開する同店と一緒に、名古屋メシの代表格でもある手羽先のコラボメニューが誕生した。

今回の新メニュー開発のため、東海ウォーカーによるアンケートをもとに座談会を実施。日本唐揚協会専務理事やカラアゲニスト、名古屋グルメに精通したライターが集まり、コラボメニューの方向性が決められた。そのアイデアを世界の山ちゃんにお願いしたところ、今回のコラボ手羽先「ウォーカー印ターキー手羽先」(各480円)が誕生した。

このコラボ手羽先の味付けは下記の3種類。通常の手羽先サイズの約4倍というビッグサイズで食べ応えも抜群。

◆ウスターソースを使った巨大な黒手羽先【ソース味】 

片栗粉をまぶして揚げるので、コラボ手羽先3種類のなかでも一番大きい見た目に。味付けはたっぷりのウスターソースを使う。

◆世界の山ちゃんの手羽先がビッグに!【オリジナル】 

世界の山ちゃんの味をそのまま生かしたターキーの手羽先。コショウが効いた独特の味と、しっかりした肉の食べごたえが楽しめる。

◆ファッションショーでも人気だった味付けに!【七味】 

昨年出店した東京ガールズコレクションでも好評だったという味付けをターキーに応用。七味唐辛子などをブレンドした香辛料を使用している。

グルメ大好きな東海ウォーカー読者も大満足な世界の山ちゃんとのコラボメニュー。ターキー手羽先の提供期間は7/31まで(愛知県内30店舗にて実施)。この機会にぜひ味わってほしい。

【東海ウォーカー】

この記事の画像一覧(全7枚)

大きなサイズで見る

キーワード

ページ上部へ戻る