平成ノブシコブシが、取り壊したテレビ局の壁をネット販売!?

2011年7月12日 10:35更新

東京ウォーカー(全国版)

Twitterで
シェア
Facebookで
シェア

名古屋にあるテレビ局“メ~テレ”の壁の、ネット販売がスタート! 1年前に取り壊されたメ~テレ(名古屋テレビ)旧社屋の壁が、7月19日(火)より、メ~テレのショッピングサイト「メ~コレ」で購入できる。

これは、平成ノブシコブシが出演する新バラエティー、「ジョブる~隙間産業発掘バラエティ~」の企画の一つ。隙間産業を発掘し、さまざまな新ビジネスに挑戦していくというコンセプトの番組で、昨年オンエアされたパイロット版が好評を博し、7月19日(火)からレギュラー放送されることになった。

昨年の放送では、メ~テレの旧社屋を取り壊した際にスタッフが拾ってきた壁のかけらを、100個限定・1個1万円でネット販売。すると、驚いたことに2名の購入者が現れた。購入者はどちらもお店の経営者で、“メ~テレの壁”を店頭に飾っているという。「何これ!?」と会話のネタになることも多く、お客さんが増えたりと、予想外(?)の効果もあったんだとか。

再販売される“メ~テレの壁”は、前回と同様に、クリアケースとシリアルナンバープレート付き。各かけらに名前が付けられており、その独特のネーミングも注目ポイントの一つだ。

「機動戦士ガンダム」などを全国ネットで世に送り出し、コアなファンを持つメ~テレの壁は残り98個。プレミアが付く可能性もあるので、気になる人はチェックしてみて!【東京ウォーカー】

この記事の画像一覧(全4枚)

大きなサイズで見る

キーワード

関連記事

ページ上部へ戻る