スカイツリーを真横から眺める! 報道陣に“イーストタワー”が公開
東京ウォーカー(全国版)
7月17日(日)、来年5月に開業が予定されている「東京スカイツリーイーストタワー(R)」(東京都・墨田区)の内部が報道陣に初めて公開された。先月には、商業施設が入る「東京スカイツリータウン」の地下が公開されるなど、スカイツリー周辺施設の陣容が徐々に判明してきている。今回は地上31階建ての“イーストタワー”最上階から、間近にスカイツリーが見られるチャンスとあって、報道陣たちも色めいていた。
この日取材したのは、建設中のスカイツリーイーストタワー。オフィスゾーンになる予定の14階と、レストランゾーンになる予定の31階部分が公開された。中でも、31階タワービューダイニングフロアからの眺望は、新宿の高層ビル群や東京タワー、富士山までも見渡せてしまう美しさ。取材する報道陣も、思わず感動しているようだった。
しかも、同所は“スカイツリーの第1展望台に最も近い”場所ということで、まさにスカイツリーが目と鼻の先に。記者は富士山と東京タワー、そして大迫力のスカイツリーと、豪華な顔ぶれを一挙に見られて大満足だった。
同行した東京ウォーカーの編集部員は、「スカイツリーが真横から見られるなんてレアですよね! タワーの仕組みが見えるくらい近いので面白い」と大興奮の様子。「この階だと、真下を歩く人の動きまで見えるし、遠くの景色もしっかり楽しめるので、オトクな感じ」としっかりと分析していた。
ちなみに、イーストタワーの31階フロアにはスペシャリティのあるレストラン街が展開され、ひとつ下の30階には無料の展望台が設置される予定。この美しい眺望のレストランや展望台を訪ねれば、会話が弾むこと請け合い。スカイツリー本体はもちろん、イーストタワーやスカイツリータウンなど、来年春の開業が今から本当に楽しみだ。【東京ウォーカー】
この記事の画像一覧(全5枚)
キーワード
テーマWalker
テーマ別特集をチェック
季節特集
季節を感じる人気のスポットやイベントを紹介
全国約900件の花火大会を掲載。2025年の開催日、中止・延期情報や人気ランキングなどをお届け!
ゴールデンウィーク期間中に開催する全国のイベントを大紹介!エリアや日付、カテゴリ別で探せる!
おでかけ特集
今注目のスポットや話題のアクティビティ情報をお届け
キャンプ場、グランピングからBBQ、アスレチックまで!非日常体験を存分に堪能できるアウトドアスポットを紹介