三尺玉はスカイツリーと同じ高さまで打ち上がる!? 驚きの花火の高さ
東京ウォーカー(全国版)
花火はいったい、どのくらいの高さまで上がっているのか?
分かりやすい例でたとえると、直径約30cmの尺玉(10号玉)で330m。なんと東京タワー(約333m)とほぼ同じ高さまで上がっているのだ。
直径約90cmの三尺玉ともなるとスカイツリーと同等の600mまで到達する。
ちなみに、これは花火が打ち上がる高さ。その到達点を中心に、そこからさらに花火が開くので、花火の高さはもっと上がることになる。
5号玉でも約190m打ち上がって、東京ドームと同程度の直径約180mの大輪となるので、その最終的な到達点は上空280m。
尺玉だと500m近く、三尺では約880mに達する。
この記事の画像一覧(全1枚)
キーワード
テーマWalker
テーマ別特集をチェック
季節特集
季節を感じる人気のスポットやイベントを紹介
全国約900件の花火大会を掲載。2025年の開催日、中止・延期情報や人気ランキングなどをお届け!
ゴールデンウィーク期間中に開催する全国のイベントを大紹介!エリアや日付、カテゴリ別で探せる!
おでかけ特集
今注目のスポットや話題のアクティビティ情報をお届け
キャンプ場、グランピングからBBQ、アスレチックまで!非日常体験を存分に堪能できるアウトドアスポットを紹介