「紅桜篇」のショートヘアも再現!「銀魂」の桂小太郎フィギュア登場

2011年7月25日 13:17更新

東京ウォーカー(全国版)

Twitterで
シェア
Facebookで
シェア

女性向けのハイクオリティーフィギュアシリーズとして人気の「G.E.M.」シリーズから、人気コミック&アニメ「銀魂」の「桂小太郎」(7140円)が登場! 全国のキャラクターショップやホビー店などで10月下旬から発売される。

同商品は、「銀魂」の主人公・坂田銀時とは腐れ縁の、桂小太郎をモチーフにした1/8サイズのフィギュア。整った顔立ちと涼やかな表情が特徴の“美青年”のイメージをそのままに、トレードマークになっているロングヘアはもちろん、きゃしゃながら男らしいボディーラインを立体化している。また、刀とヘアパーツが付属しており、人気エピソード「紅桜篇」で見せたショートカット姿が再現できる。

「『G.E.M.』は、“宝石”という意味です。あなたにとって、自分たちにとって宝石のような存在でありたいと思っています」と話すのは、担当者の戸村さん。

同シリーズでは「銀魂 坂田銀時」や「銀魂 高杉晋助」もラインアップ。また、オンラインショップ「プレミアムバンダイ」では、8月23日(火)までに3000リクエストを達成すれば、桂のパートナー「エリザベス」の商品化が決定するとのことなので、今回登場した「銀魂 桂小太郎」と合わせて楽しんでみるのも良さそうだ。【東京ウォーカー】

この記事の画像一覧(全15枚)

大きなサイズで見る

キーワード

関連記事

ページ上部へ戻る