【ソーシャルネットワーク大阪】8/13(土)10:00~「天王寺動物園のなかまたち」アフリカサバンナゾーンからシマウマの赤ちゃんの様子を生中継!

2011年7月27日 15:38更新

関西ウォーカー

Twitterで
シェア
Facebookで
シェア

大阪市と関西ウォーカー、大阪市立芸術創造館を委託管理しているLLPアートサポートが共同で実施している放送局プロジェクト「ソーシャルネット ワーク大阪」(略称:SNO)では、SNO放送局を開設。SNO放送局では、大阪の劇団やアーティストが司会を務めるなど、内容の濃い番組を絶賛配信中!

今回紹介するのは、新たに放送をスタートした「天王寺動物園のなかまたち」。その第2弾となる8/13(土)の放送は、天王寺動物園で父「ヒデヨシ」と母「ミカ」の間に6/3に生まれた、グラントシマウマの赤ちゃん(雌)が、アフリカサバンナゾーンでほかの草食動物と仲良く暮らす様子を2時間に渡ってUSTREAMでライブ配信。生後約2か月の愛くるしいシマウマの赤ちゃんがお母さんシマウマと寄り添ったり、広いグラウンドを駆け回る姿をお届け!

なお、今回紹介するシマウマの赤ちゃんは名前を募集中で、園内では8/31(水)まで来園者によるシマウマの赤ちゃんの名前の投票を受付中なので要チェック。名前の候補は東日本大震災の被災地の復興を願い、飼育担当者が考えた「アカリ」・「ノゾミ」・「ヒカリ」・「ミライ」の4つの名前。赤ちゃんの名前は、この中から一番多く投票された名前に決定する予定で、決定した名前に投票した人の中から抽選で1名様に、アフリカサバンナゾーンでの記念撮影と、記念品のシマウマのぬいぐるみ・天王寺動物園ガイドブックがプレゼントされるぞ。とっても可愛いシマウマの赤ちゃんにぜひ可愛い名前を決めるためにみんなで投票しよう。きっと夏休みのステキな思い出になるので天王寺動物園に行って投票してみて!

この番組は、USTREAMでのライブ配信で視聴はもちろん無料。気軽にアクセスしよう。

【関西ウォーカー編集部/森智美】

●USTREAM「ソーシャルネットワーク大阪」チャンネル

配信URL:http://www.ustream.tv/channel/snosaka

●8/13(土)配信予定

10:00~12:00 「天王寺動物園のなかまたち」

この記事の画像一覧(全1枚)

大きなサイズで見る

キーワード

カテゴリ:
タグ:
地域名:

ページ上部へ戻る