チェック柄がキュート!ハローキティ版「UNO」日本限定発売

東京ウォーカー(全国版)

X(旧Twitter)で
シェア
Facebookで
シェア

“UNO”誕生40周年を記念した、日本限定商品「ウノ ハローキティ」が登場! マテル・インターナショナルから、大人気キャラクター「ハローキティ」とコラボレーションした「ウノ ハローキティ」(1260円)が11月初旬に発売される。

同アイテムは、1974年に誕生して以来、幅広い年齢層に愛され続けている人気キャラクター「ハローキティ」の世界観を表現したかわいらしさいっぱいの「UNO」。

カードのデザインは、表側がチェック柄、裏側はピンクを基調にし、“UNOらしさ”と“ハローキティの世界観”を融合。数字カードにはキティちゃんの赤いリボンが施された0~9までの数字と、さまざまなポーズのキティちゃんが描かれている。

記号カードには、それぞれの意味に沿ったキティちゃんが登場。「スキップ」では寝ているキティちゃんが“1回休み”を表現していたり、色を指定できる「ワイルド」では4色のリンゴを前にキティちゃんがほほえんでいたりと、「ハローキティ」の魅力を存分に楽しめるアイテムとなっている。

また、今回はキティちゃんの赤いリボンにちなみ、手持ちの“赤”のカードをすべて出すことができる「レッドリボンカード」、キティちゃんとミミィちゃんが背中合わせに座る絵柄で、左隣の人と手持ちのカード全てを交換できる「チェンジカード」のスペシャルカード2種類を追加。どちらも、絵のかわいさに気を取られてしまいそうだが、一気に逆転を狙えるチャンスカードとなっている。

「『ウノ ハローキティ』は、キティちゃんのかわいらしさが詰まった商品です。世代を超え、多くの女性に愛されるキティちゃんのUNOで遊んでみてください!」と、商品開発担当の瀧口さん。主な販売先は、全国の玩具店やオンラインショップの予定だ。

仲間とワイワイやるのも、家族だんらんで楽しむのもオススメな“キティちゃんのUNO”。キティちゃんファンもUNO未体験の人も、親しみのあるかわいさに触れながらドキドキ感を味わってみては?【東京ウォーカー】

この記事の画像一覧(全20枚)

キーワード

カテゴリ:
タグ:
地域名:

テーマWalker

テーマ別特集をチェック

季節特集

季節を感じる人気のスポットやイベントを紹介

いちご狩り特集

いちご狩り特集

全国約500件のいちご狩りが楽しめるスポットを紹介。「予約なしOK」「今週末行ける」など検索機能も充実

お花見ガイド2024

お花見ガイド2024

全国1300カ所のお花見スポットの人気ランキングから桜祭りや夜桜ライトアップイベントまで、お花見に役立つ情報が満載!

CHECK!今が見頃の花見スポットはこちら

ページ上部へ戻る