チュート、ブラマヨが“音楽ライブ”!? 芸人たちの新境地を目撃!【よしもとワンダーキャンプ東京】

2011年8月5日 15:25更新

東京ウォーカー

Twitterで
シェア
Facebookで
シェア

吉本所属の芸人たちが山手線全駅などでイベントを行う「YOSHIMOTO WONDER CAMP TOKYO」、通称“ワンキャン”が、8月7日(日)~13日(土)に開催される。無料イベントが充実しているほか、TVでは観られない禁断のトークイベントなど見どころは多いが、面白いのはお笑い以外のジャンルに挑戦する芸人の姿が楽しめる点だ。

チュートリアルで「M-1グランプリ2006」に優勝し、07年の「R-1グランプリ」で2位を獲得するなど、ピン芸人としても人気の徳井義実さんは、仲のいいメンバーを集め、8月8日(月)、自身初となる音楽ライブ「鶯谷アブノーマルパーティー」を開催。集まったメンバーはAMEMIYA、あやまんJAPANといった旬の歌ネタ芸人のほか、なんと「M-1グランプリ2005」で優勝したブラックマヨネーズの小杉竜一さんも入っている。

「恥ずかしいぐらいの仲良しメンバーを集めました。ただ高い次元のものは求めず、中学校の文化祭ライブぐらいのノリで来てほしいですね」(徳井義実さん)。さらに「あと、ブラマヨの小杉と一緒に、AKBとかやりたいですね。小杉には内緒ですけど(笑)」と密かな野望を打ち明けてくれた。

音楽イベントだけでなく、既存のジャンルではくくれない新しい試みも。8月9日(火)、原宿開催の「恋愛シュミレーションゲーム~2011年夏、私は恋をした~」は、VTRを使ったファン参加型ゲーム企画。ストーリー中には「2008年M-1グランプリ」優勝のNON STYLEをはじめ、若手芸人たちが生徒役で出演。俳優としての一面を見ることができる。まだ世に出ていない意外な“芸”を見つけ出すチャンスなのだ。

人気芸人の新境地に驚くも良し、若手芸人の才能を発見するも良し。山手線を巡ってワンキャンを思う存分満喫してみては?【東京ウォーカー】

この記事の画像一覧(全2枚)

大きなサイズで見る

キーワード

関連記事

ページ上部へ戻る