土屋アンナがコスプレでPR! サンリオとコラボ商品発表

2011年8月3日 14:30更新

東京ウォーカー(全国版)

Twitterで
シェア
Facebookで
シェア

8月3日(水)、サンリオ本社(東京・大崎)にて、「土屋アンナ×クロミ(サンリオキャラクター)コラボ商品記者発表会」が開催され、モデルでアーティストの土屋アンナさんがクロミのコスプレ姿登場! 「こういうコスプレはいつでもするんで!」と、主催者に向かって露骨にゴマをすり、会場から笑いを誘っていた。

クロミとは、2005年、サンリオキャラクター「マイメロディ」が主役のテレビアニメ「おねがいマイメロディ」で、自称マイメロディのライバルとして登場したキャラクターのこと。黒い頭巾とピンクのドクロがチャームポイントで、“乱暴者に見えるが、実は優しい女の子”という設定でヒットした人気キャラだ。

同日、土屋さんはクロミをイメージしたコスプレ姿を披露し、「いろんなことをしたいと思っているので、この格好も楽しんでいます」と笑顔。「でも、この性格なんで、いつも通り楽屋で偉そうに座っていたら、『その格好では(その座り方は)ちょっとおやめください』と止められました(笑)」と、あけっぴろげにコメントした。また、「こういう格好はいつでもするんで! サンリオさん、お仕事なくなったらよろしくお願いします!」と主催者に媚を売り、会場を笑わせる場面も。土屋節全開の記者発表会となった。

ちなみに、今回、土屋さんがプロデュースしたのは、クロミをモチーフとした子供用のTシャツやジーンズ。「商品は色々悩んで、スポーティーで強い感じの柄にしようと思い、このデザインにしました」と制作秘話を明かし、「ふたりの息子が着られるようなものを、というのが大きかった」と語った。

最後に土屋さんは、「商品はどんなタイプの子にも合うと思います。私とおそろいにしようよ!」とPR。「ANNA×KUROMI」シリーズは、エドウィンより、2012年の春に展開を開始、2011年12月には限定品が先行発売される予定だ。【東京ウォーカー】

この記事の画像一覧(全11枚)

大きなサイズで見る

キーワード

関連記事

ページ上部へ戻る