あの芦田愛菜がチキンラーメン・マスコットのひよこちゃんに変身!

2011年8月4日 16:16更新

東京ウォーカー(全国版)

Twitterで
シェア
Facebookで
シェア

1958年に世界初のインスタントラーメンとして発売されて以来、53年に渡って愛され続けてきた日清食品のチキンラーメン。これまでにも国分太一や仲間由紀恵など、多くの人気俳優がCMに出演してきたが、この度、本商品の新イメージキャラクターとして、現在大活躍中の芦田愛菜が起用されることになった。

発表イベントに登場した芦田愛菜は、「チキンラーメンは大好きで、普段からよく食べてます」と、新キャラクターに選ばれた喜びと共に、チキンラーメンの大ファンであることを楽しそうに話してくれた。

また好きなトッピングについて聞かれると、「やっぱり玉子が一番好き! チキンラーメンのポケットのところにうまく入ると、ちょっと嬉しくなります」とコメント。続いて、CMでひよこちゃんを演じることについて聞かれると、「もともと動物が大好きなので、ひよこちゃんになれるのがすごく嬉しいです」と、これから行われる撮影に向けた意気込みも語ってくれた。

芦田愛菜がチキンラーメンのマスコットキャラ・ひよこちゃんに扮する新CM「ひよこ誕生・登場」篇は、8月13日(土)より全国でオンエア予定。可愛い芦田の笑顔を見れば、心から癒されると同時に、きっとチキンラーメンが食べたくなるはず!

ちなみにチキンラーメンといえば、少なめの水で炒めて焼きそば風に仕上げたり、チャーハンやサラダに混ぜたりと、様々な食べ方が考案されていることでも有名。新キャラクター発表に合わせて、新たな調理方法を研究してみるのも面白いかも。【東京ウォーカー】

この記事の画像一覧(全7枚)

大きなサイズで見る

キーワード

関連記事

ページ上部へ戻る