「オリンピックいける」具志堅用高が南キャンしずちゃんにエール!

2011年8月4日 16:43更新

東京ウォーカー(全国版)

Twitterで
シェア
Facebookで
シェア

8月4日(木)、SHIBUYA109スクエアにて、ロッテリアの「ちょっちゅね~シェーキ シークァーサー風味」発売記念イベントが開催され、同メニューを監修したタレントの具志堅用高さんとグルメリポーターの彦摩呂さんが登場。ボクシングで話題のお笑い芸人、南海キャンディースのしずちゃんこと山崎静代さんについて話が及ぶと、具志堅さんは「しずちゃんはアジア代表になれる可能性があるね」と、太鼓判を押した。

今年、JOCが発表した女子ボクシング強化選考選手20人の中の1人に選ばれ、本格的にロンドンオリンピックを目指すことになった南キャンのしずちゃん。同イベントでは、元WBA世界ジュニアフライ級王者の具志堅用高さんに対し、そんな彼女についてどう思うか、という質問が飛び、「オリンピックいきそうだね。一回戦で誰に当たるかというのもあるけど、アジア代表になる可能性もあるね」とエールを送った。また、サッカーの女子ワールドカップで初優勝したなでしこJAPANについても意見を求められると、「世界で勝負するっていうのは面白い。女性は強いなあっていうのを最近感じるようになった」としみじみ語っていた。

ちなみに今回、具志堅さんは、ロッテリアから新発売される期間限定シェーキ「ちょっちゅね~シェーキ シークァーサー風味」(240円・8月5日から8月下旬まで販売)を監修。「沖縄生まれなので、(琉球諸島で採れる)シークァーサーの味には慣れ親しんできたから、ちょっちゅ酸味が足りない、とかちょっちゅ甘さが足りないとかアドバイスしました」と、味へのこだわりをコメント。「若い女の子は彼と飲むのが良いですね」と勝手な(?)ターゲティングをして会場を笑わせた。

最後に具志堅さんは、「シェーキを飲んで、暑い日を乗り切ってください」とPRし、「グッといけば、グッとなる!」と謎のコメントを残して会場を去っていった。【東京ウォーカー】

この記事の画像一覧(全5枚)

大きなサイズで見る

キーワード

関連記事

ページ上部へ戻る