合コンに1000人の男女が参加!出会いとグルメを楽しむ「濱コン」

東京ウォーカー(全国版)

X(旧Twitter)で
シェア
Facebookで
シェア

男女の出会いの場でもあり、仲間たちの交流の場でもある“合コン”。その規模や参加人数はさまざまだが、何と、1000人規模のコンパ「濱コン」が、9月24日(土)に横浜・関内エリア一帯で開催される。

「濱コン」は、関内エリア一帯の飲食店30店舗を同時に貸し切って行われる、合コンと食べ歩きを組み合わせた壮大なイベント。参加費は男性6500円、女性4000円で、参加希望者は「濱コン」の公式HPから簡単に申し込むことができる。参加者の目印であるリストバンドを身に着けていれば、開催時間中、30店舗全てを自由に行き来できるので、男女の出会いだけでなく、グルメなお店を自由に回れることも「濱コン」の楽しみの一つだ。

6月25日に開催された第1回目の「濱コン」には、当初の定員数500人を大幅に超える申し込みがあったため、今回は1000人が参加できる合コンへと発展。第1回に参加した人たちからの評判は上々で、開催当日に早速2次会を実施したグループや、知り合ったグループ同士で交流を深めたケースもあったそう。また、第1回の参加者で多くの友人を誘い合い、第2回に団体で挑むという、すっかりハマってしまった人たちもいるんだとか。

同イベントは横浜育ちの会社員5人の企画からスタートしており、今では30人に及ぶスタッフがボランティアで参加している。「生まれ故郷である地元を盛り上げていきたいと思っていました。若者カルチャーを知る強みを生かし、何か自分たちにできないかを考えていた時に、栃木県宇都宮市で行われた『宮コン』を知り、それがモデルケースとなって『濱コン』へと至りました」と、主催者の渡邉大輔さん。

今後は関内だけでなく、元町や中華街、野毛、みなとみらいなど、いろいろな街で開催することを目標にしているという「濱コン」。新しい出会いを求めている人や、グルメなお店が気になる人は、一度参加してみては?【東京ウォーカー】

この記事の画像一覧(全4枚)

キーワード

テーマWalker

テーマ別特集をチェック

季節特集

季節を感じる人気のスポットやイベントを紹介

いちご狩り特集

いちご狩り特集

全国約500件のいちご狩りが楽しめるスポットを紹介。「予約なしOK」「今週末行ける」など検索機能も充実

お花見ガイド2024

お花見ガイド2024

全国1300カ所のお花見スポットの人気ランキングから桜祭りや夜桜ライトアップイベントまで、お花見に役立つ情報が満載!

CHECK!今が見頃の花見スポットはこちら

ページ上部へ戻る