AKB48が笑いに挑む!初の“本格コント番組”スタート

東京ウォーカー(全国版)

X(旧Twitter)で
シェア
Facebookで
シェア

AKB48のメンバーが、体当たりでコントに挑戦する新番組のオンエアが決定! NTTぷららとアイキャストが提供する映像配信サービス「ひかりTV」で、9月29日(木)から独占放送される。

同番組のプロデュースを担当するのは、「とんねるずのみなさんのおかげでした」(フジテレビ系)の構成などを手掛けている秋元康。ほとんどのメンバーがコント初挑戦となるAKB48が、秋元が監修するさまざまなコントに、アイドルの域を超えて果敢に挑んでいく。

番組タイトルは未定だが、すでに収録は始まっており、8月19日(金)から、メーキングシーンをピックアップした番組告知CMをオンエア。CMで流れるカットは2種類あり、1つは、板野友美・北原里英・仁藤萌乃らのコント「ファミレス」で、笑いが止まらなくなって本番中に噴き出してしまった板野のNGシーン。もう1つは、渡辺麻友・峯岸みなみ・横山由依が出演するコント「にわとり小屋」からのカットで、坊主頭&体操着姿で「ヘビーローテーション」を踊る峯岸の雄姿(?)が登場し、秋元に「コントなら峯岸!」と言わしめた彼女の本領が発揮されたシーンとなっている。また、CMでは8月24日(水)に発売される新曲「フライングゲット」のPVメーキング映像も流れるほか、9月下旬からは、別バージョンもオンエアされる予定だ。

全員が集まるメインコント「レッスン場にて」で、14歳の新人メンバーを演じる前田敦子は「初めてのコントですが、みんな“やってみたい”と思っていたと思います。シュールに頑張っていきたいです」とコメント。ほかにも、「コントは初めてですがワクワクしています。見ている人が元気になれるような番組にしたいです」(柏木由紀)、「間の取り方が難しいと思いますが、色々学んでいきたいです」(篠田麻里子)と、メンバーたちの意気込みも十分だ。

本気で笑いを極めるという、国民的アイドル・AKB48の“コント”へのチャレンジ。他では見ることができない、彼女たちの新たな一面に注目だ!【東京ウォーカー】

この記事の画像一覧(全20枚)

キーワード

テーマWalker

テーマ別特集をチェック

季節特集

季節を感じる人気のスポットやイベントを紹介

いちご狩り特集

いちご狩り特集

全国約500件のいちご狩りが楽しめるスポットを紹介。「予約なしOK」「今週末行ける」など検索機能も充実

お花見ガイド2024

お花見ガイド2024

全国1300カ所のお花見スポットの人気ランキングから桜祭りや夜桜ライトアップイベントまで、お花見に役立つ情報が満載!

CHECK!今が見頃の花見スポットはこちら

ページ上部へ戻る