新たなお母さん役は松嶋菜々子! 大正製薬「パブロン」新CMキャラクター発表会

東京ウォーカー(全国版)

X(旧Twitter)で
シェア
Facebookで
シェア

「効いたよね、早めのパブロン」のキャッチフレーズでおなじみ、大正製薬の総合感冒薬パブロン。そのパブロンシリーズの新キャラクター発表会が8月29日、都内で行われ、新CMキャラクターとして女優の松嶋菜々子さんが起用されることが発表された。同シリーズではこれまで竹下景子さんや三田佳子さん、さらに古くは乙羽信子さんなど、名だたる女優がCMキャラクターを務めている。

今回の松嶋さんの起用について、同社の上原明社長は、「パブロンシリーズでは“親子の情”を主題にしたCMを提供させていただいてきました。このたびは松嶋菜々子さんという、新しく魅力的な母親像と共にパブロンを宣伝していただけると期待しています」と、その理由を述べた。

その後、ステージには松嶋さんが登場。「パブロンのキャッチフレーズはもちろん子供の頃から知っていましたし、家の薬箱にも常備されていました」という松嶋さん。今回、CMキャラクターに起用されたことについて、「子供の頃からなじみがあるだけでなく、尊敬する先輩方が出演されていた商品のCMに自分が起用されたことを大変光栄に思います」と、その心境を語った。

その後、3種類の新CM映像が初公開。CMについて、松嶋さんは「私も家族を持つ身になって、パブロンのコンセプトである“家族・愛情・思いやり”を実感できるようになりました。今、この時期に今回のお話をいただいたことで、(CMでも)自然体で表現できるのではないかと思い、演出などは監督さんに全てお任せして、リラックスして演じました」と撮影時を振り返った。さらにこの後、共演者で子役の久下心(くげこころ)ちゃんからのビデオメッセージも紹介された。

気になる松嶋菜々子さん出演の新CMは、9月以降順次展開される予定だ。【東京ウォーカー】

この記事の画像一覧(全7枚)

キーワード

テーマWalker

テーマ別特集をチェック

季節特集

季節を感じる人気のスポットやイベントを紹介

いちご狩り特集

いちご狩り特集

全国約500件のいちご狩りが楽しめるスポットを紹介。「予約なしOK」「今週末行ける」など検索機能も充実

お花見ガイド2024

お花見ガイド2024

全国1300カ所のお花見スポットの人気ランキングから桜祭りや夜桜ライトアップイベントまで、お花見に役立つ情報が満載!

CHECK!今が見頃の花見スポットはこちら

ページ上部へ戻る