ユニクロがJil Sanderとの最終コレクションを先行販売!
東京ウォーカー(全国版)
9月8日(木)、ユニクロは、ユニクロ銀座店にて、ファッションデザイナー・Jil Sander(ジル・サンダー)との取り組み「+J」のファイナルコレクションを初公開。抽選に当たった一般招待客1000人のための先行販売会を開催した。
2009年秋に誕生した「+J」は、世界的に人気のあるデザイナー・Jil Sanderとユニクロが共に取り組んだコレクションだが、5シーズン目となる今回の2011年秋冬コレクションをもって終了することが決定。先行販売会に訪れたファンからは、「毎回、コレクションを楽しみにしていたので、残念です」「Jil Sanderが好きで、このコレクションでは毎回シャツを購入していました」といった、終了を惜しむ声が聞かれた。
ちなみに、「+J」のラストコレクションでは、霧状の雲のような繊細な色彩を再現した、ダークトーンのダウンジャケットや、立体的なシームのドレス、エッジの効いたスカート、ビタミンカラーのニットウェアなどを展開。計160アイテムを販売予定だ。同社広報は、「1万4000円くらいと、結構高額なのですが、『カシミヤニットマフラー』はすぐに売り切れてしまう商品です」とアピール。「このコレクションは、ベーシックを突き詰めたものとなっているので、Jil Sanderのファンとユニクロのファン、両方から愛されてきました。品質とシルエットがこだわりです」とコメントした。
なお、一般販売は9月9日(金)に、世界のユニクロ38店舗とオンラインで販売が予定されている。また、次回は来年春に、UNDERCOVERとのコラボレーションも決定しているので楽しみに待ちたい。【東京ウォーカー】
この記事の画像一覧(全9枚)
キーワード
テーマWalker
テーマ別特集をチェック
季節特集
季節を感じる人気のスポットやイベントを紹介
おでかけ特集
今注目のスポットや話題のアクティビティ情報をお届け
キャンプ場、グランピングからBBQ、アスレチックまで!非日常体験を存分に堪能できるアウトドアスポットを紹介