川越シェフ&南明奈も大絶賛! 吉野家の「牛鍋丼」がリニューアルされ新発売
東京ウォーカー(全国版)
昨年9月に発売されて以来、好評を博している吉野家の「牛鍋丼」が、新しい味付けにリニューアルされることになり、その発売記念イベントがベルサール秋葉原で開催された。スペシャルゲストとして、料理界の貴公子・川越達也シェフと南明奈さんが駆け付けた。
今回の「新味牛鍋丼」は、タレの味付けに改良を重ねたそうで、非常に後味の良い、飽きのこない一品に仕上がっているという。また、好みの具材を追加でトッピングできる、追っかけメニューにも「とろりチーズ」「おくらとろろ」といった新たなラインナップが加わり、「ねぎ玉子」「豆腐しらたき」など従来の人気メニューもリニューアル&増量され発売されることになった。
川越シェフは修行時代、よく吉野家に通っていたそうで、「初めて食べた時、『この値段でこんなにボリュームがあるなんて、世の中には何て美味しいものがあるんだ!』って、すごく感動したのを今でも覚えています(笑)」と、当時の思い出話を披露。また「新味牛鍋丼」については、「甘さ控えめで、さっぱりしていて食べやすい。そのままでも美味しいけど、追っかけメニューの『おくらとろろ』をトッピングすると、さらに食べやすくなりますね。とろろの上品な舌触りとおだしがマッチしていて、すごく美味しいです。開発チームの方は、かなり勉強されたはずですよ」と、レストランを経営するオーナーシェフならではの感想を語ってくれた。
一方、南さんは「うちは家族全員が吉野家の大ファンで、よくみんなで食べに行ってます。私は特にお味噌汁が大好きで、毎回、必ず注文するようにしています」と、吉野家に足しげく通っていることをアピール。続いて「新味牛鍋丼」を試食すると、「どの追っかけメニューもおいしいけど、私は『とろりチーズ』が好きですね。しらたきや豆腐にチーズがこんなに合うなんて、意外だけどめちゃくちゃ美味しい! 特にしらたきはパスタみたいな食感なので、女の子も気に入ると思いますよ」と、女性ならではの意見も聞かせてくれた。
今回発表された「新味牛鍋丼」(並盛280円、大盛380円)と、新追っかけメニュー(各品90円)は、本日9月15日(木)より全国の店舗で販売開始だ。様々なトッピングを試して、自分の好みにぴったりのオリジナル牛鍋丼を作ってみるのも面白いかも!【東京ウォーカー】
この記事の画像一覧(全6枚)
キーワード
テーマWalker
テーマ別特集をチェック
季節特集
季節を感じる人気のスポットやイベントを紹介
全国約900件の花火大会を掲載。2025年の開催日、中止・延期情報や人気ランキングなどをお届け!
ゴールデンウィーク期間中に開催する全国のイベントを大紹介!エリアや日付、カテゴリ別で探せる!
おでかけ特集
今注目のスポットや話題のアクティビティ情報をお届け
キャンプ場、グランピングからBBQ、アスレチックまで!非日常体験を存分に堪能できるアウトドアスポットを紹介