パンッ!ガクッ…“ピストル”で消灯するライトに注目

東京ウォーカー(全国版)

X(旧Twitter)で
シェア
Facebookで
シェア

秋も深まり、部屋で夜を過ごす時間が長くなってきた今日この頃。読書やナイトライフで活躍するルームライトに、ユニークなアイテムが加わった。インテリア好きから注目を集めるジェネレイトデザインインクで販売中の「BANG!(バン!)」(2万7300円)だ。

同商品は、ピストル型のリモコンでライトのオン・オフができる遊び心満載のルームライト。本体に照準を合わせて引き金を引くと、“パンッ!”という音と同時にシェードの首がガクッ…と傾き、ライトのオン・オフを切り替えることができる。

消灯状態でもう一度撃ち抜けば、首が真っすぐに戻って点灯するので、明るい昼間でもシェードの角度からオン・オフの確認が一目瞭然。電気の消し忘れも減り、節電対策もバッチリなスグレモノだ。

47×30cmの本体は、インテリアとして邪魔にならないホワイトで統一され、ソリッド感が際立つデザイン。ポップな印象へデフォルメされたリモコン型のピストルは、電池を入れる部分にグリップ部分から装てんする実物のディティールを採用するなど、デザイナーのこだわりや遊び心を感じることができる。

「電気を灯す行為がより楽しいものになっています。お部屋のアクセントや生活にリズムをつけるアイテムとして、ご好評を頂いております」と話すのは、広報担当の鈴木さん。

“パンッ! ガクッ…”のアクションがクセになりそうなルームライト。オーナーは誰でも、スイッチを的確に打ち抜くスナイパーへと変身! ライトに照らし出されるハードボイルドな世界観が、秋の夜長を楽しませてくれること間違いなしだ。【東京ウォーカー】

この記事の画像一覧(全4枚)

キーワード

テーマWalker

テーマ別特集をチェック

季節特集

季節を感じる人気のスポットやイベントを紹介

いちご狩り特集

いちご狩り特集

全国約500件のいちご狩りが楽しめるスポットを紹介。「予約なしOK」「今週末行ける」など検索機能も充実

お花見ガイド2024

お花見ガイド2024

全国1300カ所のお花見スポットの人気ランキングから桜祭りや夜桜ライトアップイベントまで、お花見に役立つ情報が満載!

CHECK!今が見頃の花見スポットはこちら

ページ上部へ戻る