カピバラさん、リラックマなど人気キャラの“超本格おせち”が発売!

2011年11月21日 14:52更新

東京ウォーカー(全国版)

Twitterで
シェア
Facebookで
シェア

カピバラさん、リラックマ、スヌーピーなど、人気キャラの“おせち”が今年も発売される。キャラクターがプリントされた二段の重箱は、越前漆器の職人さんが一つ、一つ絵付けした“超本格派”だ。

もちろん中身も充実! 特徴は、スモークチキンやテリーヌなどの人気洋食を入れ込んだ、若者向けのメニューであること、そしてキュートなキャラクター付きのスイーツが入っていることだ。

「2012年 カピバラさんキュルッとおせち」(1万5800円)は、昨年よりもサイズや料理がボリュームアップ。一段目にはカピバラさんが描かれたキュートな紅白かまぼこのほか、海老とブロッコリーのテリーヌや、スモークチキン手羽元が、二段目にはカピバラさん・ホワイトさんの顔の形のミニレアチーズケーキなどが入っている。

「2012年 リラックマおせちセット」(1万5800円)には、おせち料理らしい海老の艶煮のほか、カントリーバーグやつくね串がイン。デザートはリラックマの顔の形が愛らしいチョコムースケーキや、美容に嬉しいマリンコラーゲン入りのロールケーキという内容だ。

通常のおせち料理に最も近いメニューになっているのは「2012年 スヌーピーおせちセット」(1万5800円)だ。伊達巻や川魚昆布巻き、栗きんとんなど、お正月気分を楽しめるメニューがそろう。紅白かまぼこやどら焼きにスヌーピーもいるので、キャラの魅力とおせち料理が一緒に楽しめそうだ。

「最近は若者がおせち離れをしているので、人気キャラクターとおせちのコラボを企画しました。おせち料理は、誰もが好きな食材をトッピングし、お正月気分を味わいつつ食べやすい、オードブルのような内容。また、キャラクターのファン層は女性が多いので、スイーツも多めにし、コラーゲン入りのロールケーキを入れるなど美をコンセプトにしました」と話してくれたのは、キャラクターおせちをプロデュースしたキデイランドキャラクター事業部の河越あすかさん。

おせちは全て11月23日(祝)からキャラクター専門ショップの店頭で予約を開始する。数量限定・全国配送可能なので、気になる人は早めに予約をして、お正月に備えてみては。【東京ウォーカー】

※電話受付:06-6372-7701(キデイランド大阪梅田店内リラックマストア)電話予約は左記電話番号のみでの受付。他の店舗では受付なし。電話予約での支払いは、現金書留のみ。手数料は購入者の負担となる。沖縄・離島・海外などの一部地域には配達不可能。電話受付後のキャンセル及び返品は不可能

この記事の画像一覧(全6枚)

大きなサイズで見る

キーワード

関連記事

ページ上部へ戻る