マッチョ&セクシーな沖縄消防士の支援カレンダーが話題

東京ウォーカー(全国版)

X(旧Twitter)で
シェア
Facebookで
シェア

欧米では、その勇敢な姿から“ヒーロー”として称えられることも多い「消防士」。毎年この時期になると、募金集めを目的にした彼らのセクシーなカレンダーが発売されるが、その“日本版”が沖縄で製作され、全国メディアで取り上げられ話題になっている。沖縄FFCPの「沖縄消防士カレンダー2012」(1500円 ※ネット通販は送料込で2000円)だ。

これは、「沖縄救急ヘリNPO法人MESHサポート」への募金を目的として発売されたチャリティーカレンダー。“救える命を救いたい”という「MESH」のコンセプトに共感した1人のOLが、「MESH」や地元消防士、販売店舗へ呼びかけたのをきっかけに昨年「沖縄ファイヤーファイターズカレンダープロジェクト」を設立。カレンダーの製作・販売がスタートした。

登場するのは、沖縄で活躍している正真正銘の現役消防士12人。普段勤務している消防署内のほか、海や山などでも撮影を敢行。平均体脂肪率が2~5%といわれる消防士の彼らが、さらにこの撮影のために半年前から体を鍛えて臨んだとあって、一般人では考えられない筋肉美を惜しげもなく披露している。

昨年の第1弾は、製作した1000本がわずか3週間で完売した。今回は、この取り組みに賛同した地元企業の光文堂コミュニケーションズがデザインとプロモーションを担当し、ネット限定で3000本を用意。すると、県内外のメディアに取り上げられ問い合わせが殺到し、こちらも完売。今月末まで「沖縄ジモノ屋さん」で500本の追加予約を受け付けている。

「以前、話題になったタイガーマスクのように、私たちが立ち上がることで、ほかのメッシュサポーター企業や自治体を盛り上げていけたらと思います」と話すのは、プロモーションを担当する光文堂コミュニケーションズの佐藤さん。

チャリティーのために消防士たちがまさに“ひと肌脱いだ”カレンダー。写真に収められた消防士たちのマッチョな肉体美と、熱い思いを感じてみて。【東京ウォーカー】

この記事の画像一覧(全10枚)

キーワード

テーマWalker

テーマ別特集をチェック

季節特集

季節を感じる人気のスポットやイベントを紹介

いちご狩り特集

いちご狩り特集

全国約500件のいちご狩りが楽しめるスポットを紹介。「予約なしOK」「今週末行ける」など検索機能も充実

お花見ガイド2024

お花見ガイド2024

全国1300カ所のお花見スポットの人気ランキングから桜祭りや夜桜ライトアップイベントまで、お花見に役立つ情報が満載!

CHECK!今が見頃の花見スポットはこちら

ページ上部へ戻る