東京ドーム公演の夢が叶った!チャン・グンソク「僕の夢を守ったウナギたち、ありがとう」

東京ウォーカー(全国版)

X(旧Twitter)で
シェア
Facebookで
シェア

11月25日(金)、韓国人俳優のチャン・グンソクさんの記者会見が都内で開催。翌日26日(土)に行われる、グンソクさん自身初となる東京ドーム公演「JANG KEUN SUK 2011 THE CRI SHOW IN TOKYO DOME 【THE BEGINNING】」を目前に控え、その心境を語った。同公演はグンソクさんの2011年の集大成、今の思いを凝縮させた渾身のイベントとなる。10月に開催した3都市5公演のアリーナツアー「チャン・グンソク ARENA TOUR THE CRI SHOW IN JAPAN ALWAYS CLOSE TO YOU」を盛況のうちに終え、東京ドーム公演に臨むグンソクさん。幼少期からSMAPらの公演を見ながら「いつ、僕は東京ドームで公演ができるのかな」と夢を抱いていたグンソクさんは、「緊張はしていない。夢を、夢じゃなくて本物に(実現)できてすごく嬉しいです。僕の夢を守ったウナギ(ファン)たち、ありがとうございます」と感謝を述べた。

自身の通っている大学へ12億ウォンを寄付し、アリーナツアー時にファンからプレゼントを受け取る代わりに募金を呼び掛けていたグンソクさん。1256万8774円の募金が集まり、あしなが育英会に寄付をし、感謝状が贈られた。『きみはペット』では年上の女性とのラブストーリーを描いているが、年上の女性の魅力を問われ、「恋愛をする時は(年齢は)そんなことは大事じゃない。一番大事なことは真心。年上とか同じ年とか年下とか関係ないですけど、おばあさんはちょっと無理(笑)」と答えた。

グンソクさんは現在、2012年上半期に韓国で放送される予定のドラマ「ラブレイン」の撮影の真っ只中。撮影ばかりの日々に「大変です」と少々疲れ気味の様子。2012年1月21日(土)に日本公開となる『きみはペット』は既に韓国で公開中、そんな多忙をきわめる中で、同公演の準備を進めてきたグンソクさんは「東京ドーム(公演)は僕の夢だから、僕が直接(スタッフに)『やりましょう!』と言った。アリーナツアーとは違う、新しい公演のためにスタッフの皆さんと一緒に頑張って作りました。アリーナツアーの公演は、“プリンスが住んでいるキャッスル”がタイトルだったんですけど、今回の東京ドームでの公演は“プリンスがほしいキャッスル”がタイトル。チャン・グンソクが好きなことや好きな物、ゲストを招待して、新しいステージを作りました。楽しみにしていてください。(アリーナ公演と)同じじゃ楽しくない」と、公演を心待ちにするファンへメッセージを送った。同公演のゲストには、「美男〈イケメン〉ですね」で共演したパク・シネさんも登場予定となっている。

「アジアプリンス」「ワールドプリンス」は自分が発信してきたというグンソクさん。「それはプリンスになるために頑張っているというメッセージがある。僕は俳優だから、次の目標はハリウッドや中国、いろんな世界の映画に出て、韓国人の演技やアジア人のパワーを見せたい。韓国や日本だけじゃなくて、世界の映画やステージで皆さんのために演技や歌を歌って、完璧なエンターテイナーになりたい」とさらなる飛躍を誓った。今回も司会者が質問を終わらせようとしたところ、グンソクさんは「もう知りたいことないんですか?」と記者陣に逆質問。「日本に来ると、最近覚えた単語を聞かれる」と何かを言いたげな様子で「この言葉は僕とは全然関係ないですけど、“チャラい”」と最近覚えた日本語を披露。「たくさん聞いたけど、僕とは関係ない」とあくまで誠実な男であることをアピールした。【東京ウォーカー】

この記事の画像一覧(全2枚)

キーワード

テーマWalker

テーマ別特集をチェック

季節特集

季節を感じる人気のスポットやイベントを紹介

いちご狩り特集

いちご狩り特集

全国約500件のいちご狩りが楽しめるスポットを紹介。「予約なしOK」「今週末行ける」など検索機能も充実

お花見ガイド2024

お花見ガイド2024

全国1300カ所のお花見スポットの人気ランキングから桜祭りや夜桜ライトアップイベントまで、お花見に役立つ情報が満載!

CHECK!今が見頃の花見スポットはこちら

ページ上部へ戻る