「MAJOR」や「釣りバカ日誌」も!JAL国際線で世界初の電子漫画サービスを開始
東京ウォーカー(全国版)
「MAJOR」や「釣りバカ日誌」などの人気漫画が、飛行機で読める! 世界初の電子漫画サービスを日本航空(JAL)が開始することがわかった。サービスの開始は2012年3月から、JALボーイング787国際線機内の全クラスの個人画面で見られる。
この電子漫画サービスは「SKY MANGA」と名づけられ、機内で楽しむエンターテインメントの一つとして開発。気になるラインナップは小学館から刊行されている「MAJOR」や「釣りバカ日誌」「岳」「天は赤い河のほとり」「僕の初恋をキミに捧ぐ」など、世代・性別を問わず読める人気漫画がそろう。
また、画質にもこだわりが。電子書籍のビューワーにはイーブックイニシアティブジャパンの技術を使用し、高画質な画を快適に楽しめるよう配慮した。
タイトルのラインナップは数ヶ月単位での変更が予定されており、今後さらに充実しそう。これまで機内サービスとして要望の多かった漫画が国際線で読めるだけでなく、日本文化の一つとして国外に漫画の存在をアピールできるツールとして、注目を集めそうだ。【東京ウォーカー】
この記事の画像一覧(全3枚)
キーワード
テーマWalker
テーマ別特集をチェック
季節特集
季節を感じる人気のスポットやイベントを紹介
全国約900件の花火大会を掲載。2025年の開催日、中止・延期情報や人気ランキングなどをお届け!
ゴールデンウィーク期間中に開催する全国のイベントを大紹介!エリアや日付、カテゴリ別で探せる!
おでかけ特集
今注目のスポットや話題のアクティビティ情報をお届け
キャンプ場、グランピングからBBQ、アスレチックまで!非日常体験を存分に堪能できるアウトドアスポットを紹介