バーガーの常識を超えた!超“規格外”バーガーが続々登場
東京ウォーカー(全国版)
2011年も終わりに近づいたこの季節に、ファーストフード各社がインパクト大の“規格外バーガー”を発売! 超巨大バーガーから超人気バーガー、超高級バーガーまで常識を超えたツワモノたちが続々と登場し、話題になっている。
なんと直径22cmの“超巨大”バーガーを12月8日に発売したのはバーガーキング。「ピザ サイズ バーガー」(1680円)は、クリスマスや年末などのパーティーシーズンに合わせて販売することで、皆で分けて盛り上がってもらうのが狙いだ。味はまろやかな味わいの「フレッシュアボガド」と、チーズソースにサクサクのトルティーヤが入った「チーズナチョ」の2種類。小学生用のバスケットボールと同じという大きさは、パーティーでも話の主役になりそうだ。
2009年に期間限定復活した際に店舗に長蛇の列ができるなど、社会現象にもなった“超人気”バーガ-を投入するのはマクドナルド。12月16日(金)に発売される「チキンタツタ和風おろし」(320~340円)は、大人気メニュー「チキンタツタ」を進化させた新味で、早くも注目の的だ。ふわふわのバンズやキャベツはそのままに、新しく大根おろしにユズを加えた「和風おろしソース」が、ショウガ醤油香るチキンに最高にマッチ。行列必須の大型新商品と言えそうだ。
その価格、何と1800円! 最高級の牛肉を使用した“超高級”バーガーを11月21日に発売し、話題をさらったのはロッテリア。「松阪牛ハンバーグステーキバーガー」(1800円)は、A3~A5ランクという最高品質の松阪牛をミックスしたパティが自慢。100gとボリューム満点のパティは、松阪牛のミンチ肉とダイス肉を混ぜることで豊かな食感とジューシーな肉汁が楽しめる。もちもちの米粉バンズと赤ワインソースとマッシュポテトを使ったアリゴソースで仕上げたバーガーは、バーガーと呼ぶには贅沢すぎる、まさに規格外の商品だ。
各社がプレミア感のある商品で勝負する年末。話題性も人気も抜群の規格外バーガーを食べて、今年を締めくくってみては?【詳細は東京ウォーカー12/6発売号に掲載】
この記事の画像一覧(全6枚)
キーワード
テーマWalker
テーマ別特集をチェック
季節特集
季節を感じる人気のスポットやイベントを紹介
全国約900件の花火大会を掲載。2025年の開催日、中止・延期情報や人気ランキングなどをお届け!
ゴールデンウィーク期間中に開催する全国のイベントを大紹介!エリアや日付、カテゴリ別で探せる!
おでかけ特集
今注目のスポットや話題のアクティビティ情報をお届け
キャンプ場、グランピングからBBQ、アスレチックまで!非日常体験を存分に堪能できるアウトドアスポットを紹介