辰年の愛されキャラ! 東京ディズニーランドのムーシューグッズが熱い

東京ウォーカー(全国版)

Twitterで
シェア
Facebookで
シェア

辰年の今年、東京ディズニーリゾートでは1月5日(木)まで新年仕様の特別なパークになっている。なかでも注目は今年の干支・辰にちなんだディズニーキャラクターのムーシューだ。

赤いカラーに愛くるしい顔のムーシューは、1998年に公開されたディズニー映画『ムーラン』に登場するキャラクターで、主人公の勇敢な少女・ムーランの家の守り神。守護龍としてはでき損ないだが、愛嬌たっぷりで憎めない存在だ。

パークには、そんな愛されキャラのムーシューのグッズがいっぱい。デザートを食べた後、カップをお土産に持って帰れる「きなこムース、スベーニアカップ付き」(600円)は、雲の上にムーシューが乗った今だけのデザインのマグカップ。羽子板の形をしたチョコレートが乗っていて、お正月気分も満点だ。

お菓子を食べた後、飾っておきたいのはムーシューのケースがキュートな「キャンディー」(600円)。ストロベリー風味とヨーグルト味のキャンディーが各8個入っている。ムーシューの愛くるしい表情に癒されて。

新年の挨拶の手土産にもぴったりなのが「あん入り生八つ橋」(1000円)。ムーシューに乗ったミッキーとミニーに、“あけましておめでとうございムーシュー”と書かれたパッケージでもらった人が喜ぶこと間違いなしだ。黒豆あんと栗きんとんあんが各8個入り。

甘い物が好きな人は、「あずきのムースケーキ、スーベニアプレート付き」(550円)がおすすめ。抹茶のスポンジとあずきのムースが相性抜群だ。“A HAPPY NEW YEAR 2012”と書かれたムーシューとミッキー、ミニーのスペシャルなプレートは、持って帰って飾りたい可愛さ!

こんなキュートなグッズのほか、パーク内のワールドバザール入口にはムーシューの飾りが付いた注連縄が登場する。パークに行った際は縁起物のムーシューグッズで2012年をハッピーに始めてみて。【詳細は東京ウォーカー12月20日発売号に掲載】

※紹介している商品は品切れの場合があります

この記事の画像一覧(全8枚)

キーワード

テーマWalker

テーマ別特集をチェック

季節特集

季節を感じる人気のスポットやイベントを紹介

いちご狩り特集

いちご狩り特集

全国約500件のいちご狩りが楽しめるスポットを紹介。「予約なしOK」「今週末行ける」など検索機能も充実

お花見ガイド2024

お花見ガイド2024

全国1300カ所のお花見スポットの人気ランキングから桜祭りや夜桜ライトアップイベントまで、お花見に役立つ情報が満載!

CHECK!2024年の桜開花予想はこちら

ページ上部へ戻る