最も輝いている人・武井咲が自身の活躍ぶりを認める

東京ウォーカー(全国版)

X(旧Twitter)で
シェア
Facebookで
シェア

宝石が似合う人に贈られる第23回日本ジュエリーベストドレッサー賞授賞式が1月11日、都内で開催され、女優の武井咲さんや米倉涼子さんなど豪華な女優陣が登場。“最も輝いている人”として10代の部で受賞した武井咲さんは「恐縮です」と控えめに挨拶しつつ、自身の活躍ぶりを客観的にとらえた発言で会場を笑わせた。

この日、イエローの色使いが印象的なミニスカート姿で登場した武井さん。壇上では「10代代表として賞をいただけたことを大変嬉しく感じています」としっかり挨拶し、贈呈された宝石の値段を聞いて「恐ろしいです。いただいたからには去年以上に頑張らなければ」と意気込んだ。

また、授賞式後の記者会見では「お正月は家でテレビを見ていると、結構自分を見かけるなー、CMたくさん撮ったなーと思いました(笑)」と照れ笑い。「2012年はお芝居をまだまだたくさんやりたいです」と抱負も語った。

一方、30代部門で受賞した武井さんの事務所の先輩・米倉涼子さんは「(武井さんのような)後輩がいて、見ていると微笑ましい気持ち。私も年を重ねたなと思います」と、大人の笑顔。ジュエリー話に掛けて、報道陣から「婚約指輪の予定などは?」と問われると、「昨年は多くの人が結婚されて、ちょっと良いなと思いましたが、焦りは全然ありません。まだまだいろんなことを精進していかなきゃ!」と凛とした表情で答えた。

受賞者は他に、AKB48の大島優子さん(20代部門)、檀れいさん(40代部門)、余貴美子さん(50代部門)、浅丘ルリ子さん(60代以上部門)、俳優の佐藤浩市さん(男性部門)。そして特別賞がサッカー選手の本田圭佑さん、K-POPアイドルの少女時代に贈られた。【東京ウォーカー】

この記事の画像一覧(全16枚)

キーワード

テーマWalker

テーマ別特集をチェック

季節特集

季節を感じる人気のスポットやイベントを紹介

いちご狩り特集

いちご狩り特集

全国約500件のいちご狩りが楽しめるスポットを紹介。「予約なしOK」「今週末行ける」など検索機能も充実

お花見ガイド2024

お花見ガイド2024

全国1300カ所のお花見スポットの人気ランキングから桜祭りや夜桜ライトアップイベントまで、お花見に役立つ情報が満載!

CHECK!今が見頃の花見スポットはこちら

ページ上部へ戻る