アイドル池田裕子、DVD処女作で“Tシャツ、チョキチョキプレイ”

東京ウォーカー(全国版)

Twitterで
シェア
Facebookで
シェア

グラビアアイドルが毎回さまざまな企画に挑む「アイドル☆リーグ!」(CS/日テレプラス)に番組スタート時からレギュラー出演している池田裕子(24)が1月27日(金)、待望の1stイメージDVD「誰よりも好き」をリリース。これまで「アイドル」と呼ばれることに非常に違和感を抱いていたという池田は「まさかこの私がイメージDVDを出すなんて誰が予想しただろうか。いや、誰も予想しなかっただろう。(反語)。これで名実共にアイドルになったのかなと実感しております。内容も悪ノリなしの正統派。これで“アイドルアイドル詐欺”と言われなくて済みそうです!」と喜びを語った。

同作は、昨年セブ島で撮影された池田の初イメージDVD。開放的なロケーションの中、フレッシュなビキニや大人っぽいワンピースなどのバリエーション豊かな水着姿はもちろん、ブラを外して寝そべるシーンや艶っぽいマッサージシーンなども収録し、初イメージながらセクシーさ満点の意欲作だ。そんな同作でかもし出す“正統派アイドル感”、池田は「今まで誰にも見せてこなかった“顔”ですから、普段のキャラとのギャップを楽しんでいただけたらなと思います」とアピールする。

池田はいわゆるキャピキャピ系のベタなアイドルではない。自身の分析では「おそらく女子校出身の弊害なのですが、仕事でもプライベートでも、自分の女の部分をさらすことにすごく抵抗があるんです。恥ずかしくて」とのこと。しかし、スラリと背の高い細身の体に、均整の取れたバスト、ヒップ。幼さを残す顔に清楚な雰囲気など、アイドルとしてのポテンシャルは高い。「現場でお尻をとても褒めていただけたので、ビジュアル的にはそこがポイントかと…」なんて、照れながら語るところがいじらしい。

「こんなサービス、めったにしない!」と本人自ら太鼓判を押す同作は、色々な衣装やらシチュエーションやら盛りだくさんな内容。中でも、一番のオススメポイントは「Tシャツをチョキチョキ切られていくシーンでしょうか。(胸が見える)ギリギリの所を狙って切っていただいて(笑)。私は個人的にこれを“オノヨーコプレイ”と呼んでいます(笑)」。さらに「ネルシャツ姿でベッドをゴロゴロするシーンもオススメです! 一番初めの撮影だったので、表情も初々しいかも?」とはにかんだ。

身長165cm、B84W58H85の抜群のスタイルに映える水着の数々は、実はすべてスタイリストの手作り。特に印象に残っているのは「黒いワンピース水着」だそうで、「大人っぽい水着だったので、最初見た時は“これを私が着るのか? 大丈夫か?”と思いましたが、最終的にはお気に入りになりました。普段の私では絶対選ばないものなので、1番ギャップを感じていただけるのではないでしょうか」と笑顔を見せた。

また、タイトルにちなみ、「誰よりも好き」と思える男性のタイプを直撃すると「理想の男性は『ベルサイユのばら』に出てくるアンドレ・グランディエです。この一言で私の理想が富士よりも高いということがお分かりいただけたのではないでしょうか(笑)」と池田らしいコメント。続けて「あとは必須項目ではないですが、ゲームとかアニメとかの共通する趣味があると楽しそうですね。外面的なことで言ったら、黒髪が好きです」と妄想を膨らませた。

2012年はDVD発売を皮切りに、女優、モデル、グラビアと多岐にわたって活躍の場を広げていきたいという池田。「去年一年はお仕事の幅を広げた種まきの年だったと思っているので、今年はその根をしっかり張っていくことを目標にしています。アイドル、お芝居、モデル、それぞれのお仕事で違った充実感を味わえているので、欲を言えば全てのジャンルでやれるところまでやりたいですね。チャンスは最大限に生かす、それが私の主義だ!」と意気込んでいる。

DVD発売後の2月5日(日)にはこちらも初となるDVD発売記念イベントを開催。トークや握手会、そして上半身水着のマリンルックでの撮影タイムも行われる。さらに、ブログによると池田らしい企画も検討中だとか。DVD、イベントともに本当の意味での“アイドル池田裕子”誕生のメモリアルなものになることは間違いないので、ファンはもちろん、アイドル好きは要チェックだ。【東京ウォーカー】

この記事の画像一覧(全20枚)

キーワード

テーマWalker

テーマ別特集をチェック

季節特集

季節を感じる人気のスポットやイベントを紹介

いちご狩り特集

いちご狩り特集

全国約500件のいちご狩りが楽しめるスポットを紹介。「予約なしOK」「今週末行ける」など検索機能も充実

お花見ガイド2024

お花見ガイド2024

全国1300カ所のお花見スポットの人気ランキングから桜祭りや夜桜ライトアップイベントまで、お花見に役立つ情報が満載!

CHECK!2024年の桜開花予想はこちら

ゴールデンウィーク特集

ゴールデンウィーク特集2024

ゴールデンウィーク期間中に開催する全国のイベントを大紹介!エリアや日付、カテゴリ別で探せる!

CHECK!人気のイベントランキングはこちら

ページ上部へ戻る