資生堂「HAKU」の新CMで女優・霧島れいかが美肌を披露
東京ウォーカー(全国版)
女優の霧島れいかさんが出演する資生堂「HAKU」の新CMが2月21日(火)から放映。CMでは、世界の歌姫スーザン・ボイルさんの歌声に合わせ、美しく白い肌を披露している。
今回放映される「face up」篇は、真っ白い整然とした空間が舞台。憂いに満ちた表情の女性が、心の中で「見せたくない、シミ…」とつぶやくと、どこからか「face up(顔を上げて)」という歌声が聞こえてくる。女性はそれを合図に跳ねるようにベッドから立ち上がり、両手に髪をかき上げて顔を出すと、そこにはシミ一つない透き通るような美しい肌が。HAKUによって美しい肌と揺るぎない自信を手に入れた女性は、堂々と前を向き、光の差す方へ歩き出す、というストーリーだ。
女性を演じるのは、今年公開の映画『幸せのパン』にも出演している女優の霧島れいかさん。過去と現在が交錯する抽象空間で、美しさと自信を手に入れる女性を表現した。
都内のスタジオで行われた撮影では、映画さながらの大掛かりなセットが組まれた。撮影中は、霧島さんの表現力の高さに「撮れば撮るほど表情に深みが増していく」とカメラマンが感嘆の声を上げたほどだったそう。また、撮影の合間には、ケータリングの食事にはしゃいだり、メークや美容の話で盛り上がるなど、飾らない愛らしい人柄も見せた。
CMの大きな鍵を担う楽曲を歌うのは、世界の歌姫スーザン・ボイルさん。オリジナルのCM曲歌唱は世界初の試みとなる。心に直接響くような、力強く澄んだ声で歌われる「face up HAKU」という歌詞にも注目だ。
資生堂「HAKU」は、2005年に薬用美白美容液として誕生。「シミが出来る肌は特有の肌状態にある」という新知見に基づいて、シミ予防科学の研究と共に進化を重ねてきた。現在はメラニンの過剰生成を抑止する「抗メラノ機能体(美白有効成分 4MSK・m-トラネキサム酸)」を配合した「HAKU メラノフォーカスW」(医薬部外品、45g・1万500円)へとさらに進化。6年連続で、美白美容液売上一位(※)となっている。【東京ウォーカー】
※出典:インテージSRI美白美容液市場 2005年12月~2011年11月HAKU美容液 販売金額
この記事の画像一覧(全15枚)
キーワード
テーマWalker
テーマ別特集をチェック
季節特集
季節を感じる人気のスポットやイベントを紹介
全国1300カ所のお花見スポットの人気ランキングから桜祭りや夜桜ライトアップイベントまで、お花見に役立つ情報が満載!
全国約900件の花火大会を掲載。2025年の開催日、中止・延期情報や人気ランキングなどをお届け!
ゴールデンウィーク期間中に開催する全国のイベントを大紹介!エリアや日付、カテゴリ別で探せる!
おでかけ特集
今注目のスポットや話題のアクティビティ情報をお届け
キャンプ場、グランピングからBBQ、アスレチックまで!非日常体験を存分に堪能できるアウトドアスポットを紹介