東京ディズニーランドでひと足早くお花見しよう!

東京ウォーカー(全国版)

Twitterで
シェア
Facebookで
シェア

季節ごとに楽しませてくれるパーク内の植物。東京ディズニーランドには、何と約400種類もの植物が植えられているという。なかには、アメリカのディズニー社が開発に携わった“ディズニーランドローズ”や、世界最古の希少な樹木・ジュラシックツリーなど、レアな品種も。“早春”のこの時期には、「ミニーの家」でひと足早く、桜のお花見もできる。

「ミニーの家」の裏庭では、まもなく“日本一早い桜”として有名な河津桜が開花。ほかにも、この時期ならではの寒椿や葉牡丹といった、ミニーの大好きなピンク色の花が家の周りを彩り、同スポットを訪れれば春を先取りすることができる。

また、ランチタイムには、“お花見弁当”気分を楽しませてくれるランチボックスセット(1620円)をお勧めしたい。真っ白な外壁や赤いパラソルが甘い雰囲気を醸し出す「スウィートハート・カフェ」のテラス席で、パーク限定のランチを堪能すれば、大満足間違いなしだ! ランチボックスセットの中身は、スモークチキンとタラモサンドのサンドイッチに、チョコチップも入ったバナナ&クルミマフィン、スフレチーズケーキ、ドリンク。食べ終わったらボックスを持ち帰ることができるので、自分のためのお土産にもバッチリなのだ。

「ミニーの家」や、家の敷地内にある願いの井戸と、上述の河津桜を共に撮影すれば、メルヘンな一枚が完成! 写真撮影も、是非楽しんじゃって!【東京ウォーカー】

この記事の画像一覧(全11枚)

キーワード

テーマWalker

テーマ別特集をチェック

季節特集

季節を感じる人気のスポットやイベントを紹介

いちご狩り特集

いちご狩り特集

全国約500件のいちご狩りが楽しめるスポットを紹介。「予約なしOK」「今週末行ける」など検索機能も充実

お花見ガイド2024

お花見ガイド2024

全国1300カ所のお花見スポットの人気ランキングから桜祭りや夜桜ライトアップイベントまで、お花見に役立つ情報が満載!

CHECK!2024年の桜開花予想はこちら

ページ上部へ戻る