ドリカム吉田美和、19年ぶりの化粧品CM出演! ビジュアルも初公開

東京ウォーカー(全国版)

Twitterで
シェア
Facebookで
シェア

DREAMS COME TRUEの吉田美和さんがファンケル新・無添加スキンケアラインCMに出演することが明らかになった。この新CMは「新・無添加スキンケア誕生」篇(15秒・30秒)が3月22日(木)より、「新・無添加スキンケア純化」篇(15秒・30秒・60秒)が4月上旬より全国でオンエア予定だ。

CMでは「あなたの美しさを、解き放つ。」というキャッチコピーの通り、吉田美和さんが「新しい始まりを予感させる歌声」と「美しく、輝きに満ちた表情」を惜しげもなく披露。「内側から輝く美」をテーマに、純白の抽象空間で、自由に伸び伸びと、ある時は繊細に、ある時は力強く、歌う喜びを体全体で表現する吉田さんの美しい佇まい、凜とした表情を様々な角度からとらえた映像を通じて、シンプルで透明感ある世界を表現している。

吉田さんがCMの中で歌う楽曲は、DREAMS COME TRUEがこのCMのために書き下ろした「MY TIME TO SHINE」。今、まさに輝こうとしている女性たちの心情を綴った詩と、明るく突き抜けるようなメロディーが、CMの美しい世界観を引き立てている。

撮影では、抜群の歌唱力とパフォーマンスで、瞬く間に周囲を歌の世界に引き込んだ吉田さん。カットがかかった瞬間、スタジオ中から大歓声が上がるなど、現場はさながらミニライブ状態。周囲のスタッフにも気さくに声をかけ、笑い声をあげたりなど、撮影を心から満喫していたそうだ。撮影内容については、監督とやり取りする際も「目線はもっと上げた方が良いですか?」「その場で少し動きをつけても大丈夫ですか?」などと、自らアイデアも出しながら取り組み、現場の空気を明るくするチャーミングな立ち居振る舞いで、全ての人たちを魅了してしまったとか。

なお、今年のDREAMS COME TRUEは、1990年に発表した楽曲「時間旅行」の歌詩にも出てくる金環食イヤーということで、ニューシングル「MY TIME TO SHINE」のリリースをはじめ、裏ベストで構成する全国アリーナツアーなどライブ企画も目白押しなので、是非ともお見逃しなく!【東京ウォーカー】

この記事の画像一覧(全10枚)

キーワード

テーマWalker

テーマ別特集をチェック

季節特集

季節を感じる人気のスポットやイベントを紹介

いちご狩り特集

いちご狩り特集

全国約500件のいちご狩りが楽しめるスポットを紹介。「予約なしOK」「今週末行ける」など検索機能も充実

お花見ガイド2024

お花見ガイド2024

全国1300カ所のお花見スポットの人気ランキングから桜祭りや夜桜ライトアップイベントまで、お花見に役立つ情報が満載!

CHECK!2024年の桜開花予想はこちら

ゴールデンウィーク特集

ゴールデンウィーク特集2024

ゴールデンウィーク期間中に開催する全国のイベントを大紹介!エリアや日付、カテゴリ別で探せる!

CHECK!人気のイベントランキングはこちら

ページ上部へ戻る