テレビ史上最もガチなお見合い大作戦!結婚したい男女47人が真剣バトル

2012年3月27日 11:25更新

東京ウォーカー(全国版)

Twitterで
シェア
Facebookで
シェア

2011年11月25日に国立社会保障・人口問題研究所が発表した「出生動向基本調査」では、異性の交際相手がいない18歳から34歳までの未婚者は、男性で61.4%、女性で49・5%に上り、いずれも過去最高になった。また、内閣府が2011年5月に発表した調査でも、20、30歳代の未婚男女の86%が結婚を望む一方で、64%が交際相手がいないという同様の結果が出ている。このデータを象徴するように、2008年度に続いて、2009年度も新語・流行語大賞にノミネートされ、昨今ではドラマや映画のテーマなどにもなり、ブームを超えて、もはや当然の行動にさえなりつつある“婚活”。

今回、時代を反映するかのごとく、日本全国から“本気で結婚したい”女性が集結。テレビ史上最もリアルな婚活イベントお見合いを開催! そんなガチなお見合い大作戦をナインティナインの2人がバックアップする「超もてもてナインティナインSP」が3月27日(火)19時よりTBS系で放送されるのだ。

「もてもてナインティナイン!」は、2011年11月1日にスタートした恋愛応援バラエティ番組。全世代に愛される国民的キャラクターのナインティナイン(岡村隆史&矢部浩之)の2人が、未だ独身である自分たちのことを棚に上げ、あらゆる男女の恋愛をバックアップしている。今回は、深刻な嫁不足に悩む佐賀県太良町の男性たちを応援する企画を立ち上げ、2時間スペシャルでお届けする。

お見合い内容は、日本全国から太良町に集まった女性が、限られた持ち時間で男性全員と1対1で会話ができる「お見合い回転寿司」、その後、男性陣はそれぞれの自宅で待機し、参加女性が最も気になる男性の家を一軒だけ選んで訪問する「自宅拝見」、47人の参加者が意中の相手と自由に話ができる「フリータイム」を経て、運命の「告白タイム」へ。

今回は男性19人、女性28人が参加。そこには前回、沖永良部でのリベンジを誓う21歳美人女性の姿も。純愛ドラマの主役に躍り出ることができるのか? そして、注目すべきは今回の出場最年長73歳の男性だ。何と彼をめぐって3人の女性が取り合う形に! 一方、最年少は24歳の超イケメンが登場。レストランの跡取り息子の彼に恋の女神は微笑むのか。スペシャルゲストの国仲涼子も興奮の男女47人による真剣バトルの行方は是非ともオンエアで確認してほしい。【東京ウォーカー】

この記事の画像一覧(全8枚)

大きなサイズで見る

キーワード

関連記事

ページ上部へ戻る